fc2ブログ
** admin *** NewEntry **

痛いつらい、からやけくそでスロジョギしてみた

とうとうスロジョギ

どうにも体調がよくならず。ボルタレンも効かず、寝ていても、このままますます悪くなるんじゃないかという危機感しか感じられず。ベッドの上でうだうだしているばかりだった。

夜中に思い立って、主治医の先生にメールをした。今の症状を伝えて、血液検査の結果はどうだったかと、この場合何科にかかればよいか? そしたら、今朝8時すぎに電話をくださった。血液検査の結果ではなんともなかったとのこと。たぶん内科に行ってもなんともないと言われるでしょうとのこと。自律神経かもしれないとのこと。

つまり「気の持ちよう」病ってことですかねぇ? そう、主治医の先生に言い忘れたのは、この症状が始まったのと一致するのはパキシルを完全に止めた時期ってこと。関連性があるのだろうか? まぁある種の痛みには抗うつ剤が効きますからね。


旦那も「あなたは状況によって体調がすごく左右される」と言うばかり。じゃぁなんで気を遣うはずのキャンプで動けたの? あのときだってボルタレンを飲みながらだった(それも隠れて)のだよ。頑張るときは頑張るんだけど、頑張らなくてもいいときはすごく怠け癖が出てしまうだけだったりするのかも。「あなたは料理が好きだからキャンプのときは元気だったんだ」と言われると、なんだかすごく悲しくなる。なんでそうなるの?なんで労ってもらえないわけ?好き勝手に料理をやったって思われてたわけ?

まぁ愚痴はともかく、このままでは、自分の身体が壊れてしまうので、自律神経だかなんでもいいけど、正常に戻すためにも身体にいいことを何かしなくては…と思って、いきなり夕方の4時に起き出して、身体に負担のないと言われているスロジョギに出かけてみた。旦那も一緒。

ところが…。ものの数十歩走ったか?というぐらいで、もう、足が動かない。ペースはちゃんとスローにしてある。1キロ先の生協まで行くのに、16分かかり、半分以上は歩いてしまった。旦那はちゃんと走ってたけど。そういえば生協の入り口に消毒用アルコールが置いてあった。インフルエンザね、気をつけないと。

スロジョギ続けられるかわからないけど、続けていると脳みそにも効いてきてプラス思考になるんだそうだ。だからこのブログで愚痴も読めなくなるかもよ。

そういえば、近所のおばちゃん(って私もかなりおばちゃんだけど、その上をいく方です)と途中で会って、「まぁ真っ白ねぇ」と言われた。起き抜けノーメイクだったし、顔色すっごく悪かったと思うんだけど、それでもうれしいってことにしておいた。所詮、毎日畑仕事している人にはかなわない。日焼けしたくないけど、顔にはなるべく余計なもの塗りたくないなぁ…。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。体中痛い。もちろん走る前から。ボルタレン効かず。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

緑茶さんへ

昔はよく歩いていたんですよ。もっと空気の悪いところででしたけど。ジャージも買わないとねぇ。旦那はジーンズしかなくて、ちょっとかわいそうでした。

身体が重いって、体重が重いっていうよりも、支える筋肉がまったくなくなっているっていう感じです。きっと体中乳酸だらけになっているような気もします。

続けられたら奇跡と思ってください。

夫婦道

夫婦で走るってちょっと憧れます。
ちょくちょく見かけるんですけど、見ていて清々しいですね。同じジャージを着てたらさらに(ハハ
体が重いときはやはり少し動いたほうがいいと自分も思います。そのまま動かないで翌日迎えるとさらにズシンとくると思うんですよね。

積極的休養で乳酸など老廃物を分解すれば体が軽くなり、心の負担も減ったりすると思います。

続けてみるといいかもです(他人事)
line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line