** admin *** NewEntry **

ひどいところ 躁転? 

眠りたくない…

また躁転した? 2日続けて、睡眠時間2時間と3時間。ドラマ見たりしながら仕事してる。あの盲目のピアニストの人の演奏も遅ればせながら聴いた。いろいろ情報についていけてなかったのを一気に消化している感じ。ドラマは今再放送で「花ざかりの君たちへ」をやっていて、 小栗旬 生田斗真 水嶋ヒロがとてもいい雰囲気を出している。じっくり見ていると時間がもったいないので飛ばし飛ばしなんだけど、なんか青春ドラマって久々に見るといいねぇ。

眠らないと肩こりがひどい。こればっかりは、休まないと治らないかも。ボルタレンでなんとかしのいでいるけど、夕飯食べたらきょうは寝ようかな。


ひどいところ

写真を整理してたら、こんなのが出て来た。



「ひどいところ」って。これは方言かな? 入院中も「しんどいですか?」を「ひどいですか?」と言っていたし。「MRIにおいでた方は、こちらの待合室で…」というポスターが堂々と貼っていあったし。方言を気にしない地域みたいだ。


アカシジア様症状

リボトリールを処方されたことを旦那に言ったら、また嫌〜な顔をされた。「また薬で解決かよ〜」っていう反応。ほんとに薬が嫌いだし、薬に頼る人間も嫌いだし、すぐに薬を出そうとする医者も嫌いな人だ。だったらあんたが治してくれるの? 辛いのを代わってくれるの?って言いたいけど言わないよ。今のところ、効いているのかどうか、微妙。

薬は何が原因かを探るために飲むこともあるわけで、この場合はしょうがないでしょう。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。きょうも浮腫んでます。なんだかハイで「きょうも」徹夜仕事してしまいました。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

おいでたおいでた
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

しんどいも方言ですか?あはは。言われてみればそうかなぁ。

ベッドで呼び出しがかかったときも「ろばさん、おいでますか?」とのアナウンスで「は?」という感じでした。

キノさんの旦那様も厳しい方なんですね。自分にも厳しい?

キノさんの眠れないのは身体辛いからでしょう? それも大変。

方言

地域の方言の方が理解しやすいからなのでしょうね・・・
おいでた方で、笑ってしまいました。
ひどいも方言?しんどいは、方言だと思ってました(笑)
薬に対する考えが夫に似てます(苦笑)彼は、何をのんでても知らんぷり(理解も関心もない)ですがね・・・
私も1時間睡眠(苦笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line