** admin *** NewEntry **

雑感いろいろ

意識して戦わなきゃね

8/14の投稿がすごいことになっている。今までトラックバックなんて受けたことほとんどなかったのに、「」「」のキーワードが入っているために、1日あたり10件ぐらいのトラックバックが送られている。「」にはいるのは例のクッキーを削除するプラグインの名前とクッキーそのものの名前。

恐らく機械的にこのキーワードでスキャンして、トラックバックを送っているのだろう。トラックバック先を最初のうちは確認していたけど、半分以上は、話題のキーワードからブログ記事を羅列してアフィリエイト収入などを狙う人集めのサイト。良心的なサイトとしては、セキュリティ的に大切なキーワードからブログ記事を集めているサイトもあったけど少数。

結局は利用されてしまうのね。そういう仕組みなのね。って今頃言ってるようじゃ遅いのね。

でも不思議なのは、今までもリタリンとかビタミンRとか引っかかりそうなキーワードって扱ってきたと思うのだけれど、そういうのは全然トラックバックされなかった。どういう違いなんだろう?

あ、ここのところ、もう数ヶ月リタのお世話にはなっていません。自力でなんとか動けている模様。


民主党

ビデオニュースドットコムを聴きながら書いている。神保さんと宮代さんがぼやいている。民主党を買いかぶっていたんだろうか?って。神保さんがあの本

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?


を書いたのは民主党をずっと見て来て、民主党の「筋」の理解の仕方を解説した本だと思っているが、どうも今の民主党は勝利が見えて来てからそこから離れてきているのではないか、というのが懸念されているみたいな…。私はまだ全部読んでいないんだけど、ディスクロージャー(情報公開)なんかもそもそも民主党立党時からの考えだったんだそうな。

神保さんの考えをタダで読めるのは、ここの連載。いま、4週目。

大手メディアが決して報じない、 「メディア改革」という重要政策の中身 | 民主党政権が実現すると、何がどう変わるか? 神保哲生 | ダイヤモンド・オンライン


だるい

夏バテってこういうのを言うのだろうか? こんなんじゃ絶対満員電車にゆられて通っていたころには戻れない。今の私の年齢でかつての上司たちは通勤していたのを思うと尊敬してしまう。朝も昼も食欲ないし、昼まで起きれないし、過ごしやすい午前中はまったりと横になって過ごして許してもらい、午後からなんとか起きるけど暑くてだんだんへばっていく。夕飯はなんとか栄養を取らないと人間でいられないので頑張って火を使って料理を作る。たまにレンジだけで調理するけど。

そんな自分にイライラと焦りを感じるのか、足を中心に体中がイライラする。それでデパスに手が伸びる。少し落ち着く。眠りに落ちる。きょうは開き直って午後から働こうっと言い聞かせ、デパスを飲んで9時にもう一度布団に戻る。まぁまぁ調子いいかな。


通院準備

比較的涼しい地方から暑いところに山越えをして通院の予定。それまでにやっておくことがあるので、どきどきする。特定疾患の書類も絶対忘れちゃいけないし、3ヶ月分の処方を先生と相談して決めるので、現状をちゃんと伝えられるように報告書を作っておかなければならない。実際には印刷して自分で復習しておくだけなんだけど。あの錯乱状態の日々のことや、ここのところのアカシジアや関節痛、浮腫み、ちゃんと伝えないと。あと、食べるところ。旦那が楽しみにしているので、これも外せない。教えてくださった方がいるので、しっかり事前調査&予習しておかないと。


裏技〜?

また騙されました。コロコロのスペアテープ。



パッケージを見ると、TVで紹介された裏技で、ミシン目がワンタッチではがせるという売りだったので、100円高かった(3本いりなので1本あたり33円ぐらい)けど、興味本位で買ってみた。ところが…。今までのごく普通のより、使いにくくて全然スムーズにはがれない。旦那にやってみてもらったけど、こつを覚えればいいらしい。それでも10回に1回ぐらいしかスムーズにはがせない。これじゃ、今までの100円安いやつのほうがずっとよかった。あと2本あるんだなぁ。使いたくないなぁ。





今日の病状:手指むくみ■■■□□。指むくみあり。アカシジア。関節痛。食欲ないけど、夜中に食べたくなる。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

あら、キノさんも使ったことある? 仲間だ

そうそう、脱リタ宣言です。あまったリタは格安で売りさばこう…というのは嘘。お守りのようなものですから、それはこれからも変わらないでしょう。

薬は増減なしでした! そして抗うつ剤は主治医公認でゼロになりました。

コロコロ

それ!使ってみて失敗したって思ったことある!!
脱リタでしょうか(いいぞ)
通院で薬の調整どうなるかしら・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line