** admin *** NewEntry **

むずむず脚?

大葉のゴマ油漬け

料理ブログのほうに作り方(簡単)アップしました。よろしかったらご覧ください。

保存が効く大葉のゴマ油&醤油漬け


むずむず足症候群?

パキシル断薬できて1ヶ月ほどになるし、ほかにアカシジアの副作用が出るような薬は飲んでいないはずなので、調べてみたら、どうも「RLS、レストレス・レッグス症候群」日本語で「むずむず脚症候群  」に似ている。試しに、アカシジア用にもらっていたアキネトンを飲んでみたら、即効で効いた。いったいどっちなんだろう? 忙しいのでこれ以上今は追求しないでおこうと思う。

もう、ここのところずっと、午後から夜にかけて、足を中心に重だるくて、身の置き場がなくて、運動したりするのだけど治まらなかった。足をたたいたりして我慢していたんだけど、どうにかすると気が狂いそう。これで自殺する人もいるらしい。なんとなく、筋肉がじわじわと消化されていく感じ。

アカシジアとどう違うのか分からないけど、使う薬は同じみたいだ。私は2chで、半年前ぐらいに間違った情報をインプットされてしまっていた。アカシジア用の薬、抗パーキンソン薬を飲み続けると副作用で今度は取り返しのつかない「遅発性ジスキネジア」になると思って、アキネトンを拒否していたのだ。抗パーキンソン薬にそのような副作用はないらしい。アキネトン自体には依存性などのほかの副作用もあるけど、それを知ってとにかく飛びつくように飲んだ。

家に引き蘢っていても、むずむずするものだから、台所に立ったり、掃除したり片付けものをしたり、仕事の合間に座ったり立ったり忙しい。そのせいかまた痩せた。入院前の体重に戻ったみたいだ。体型はあまり変わらないし、余計なお肉はついているので悲しいかな、入院中に買って着ていたユニクロのブラトップなんかは着れないけど。






今日の病状:手指むくみ■■□□□。指むくみあり。相変わらず眠れにくい。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ペンギンさんへ

わ、私も読み逃げ多いです。すみません。

40過ぎの女性に多いらしいです。私の場合はまだアカシジアかむずむず脚かわからないので、次回の通院で相談してみようと思います。寝る前だけじゃないんですよね。今朝は朝から。

大葉、余るほど採れるなんていいなぁ。うちは今年は畑を借りなかったので、買って食べてます。

Unknown

こんにちは。
いつも読み逃げでゴメンなさいね。

ウチのお婆ちゃんもむずむず足症候群?らしく
気が狂いそうで言葉で表せない状態で
夜になるほど強く症状がでると言います。

大葉
畑で毎年余ってしまうので良いこと聞きました(喜)
試してみますね。

緑茶さんへ

ADHDというわけではなかったんですね。単なる癖、性分ってやつですか。

私は昨夜も薬のお世話になりました。マジで脚の筋肉細胞が浸食されているような気がします。

そうですか

ADHD久しぶりにききました。以前レポートを書いたり勉強はしたのですが、当てはまっていません。
小さい頃だけだったので、違うのかな。ちょっと地に足がついた気持ちになったもので。情報ありがとうございました。

緑茶さんへ

それってADHDじゃないですよね?今は治っているんですよね?そちらの場合は、また薬が違うようです。

男バージョンって、サポーターとか下着がいらないズボンをご所望ですか? ユニクロに言ったら作ってくれるかも。

ガマンすれど

そんな病気知らなかったです。自分は小さい頃から座るときも、寝るときも頻繁に足を組み変えたりしてました。床屋さんでの顔そりが苦痛でしょうがなかったですね。「じっとしないと危ないよ」とよく注意されてました。でも動かないと気が狂いそうになるんですよね。あの下から上にグワァ〜とくる気持ちわるさ。ちょっと勉強しようと思います。

ブラトップは友達についていき見ましたが、キャミソールなど何でもあり驚きました。男バージョンもでないかな。私は丈が長い海水パンツで出掛けたことがあります(笑
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line