** admin *** NewEntry **

39時間不眠

なんだかおかしい

昨日のお昼ごろ母に掃除機でつつき回される夢を見て、自分の叫び声で目が覚め、それから仮眠2時間ほどしただけで、もう1日半起きている。どうしてもケリがつけられなくて、昨夜は徹夜で仕事をしていた。半年前だったら覚えていたことが思い出せなくてイライラと調べものをしたり、単純ミスをすぐに気付けなかったりしながら、夜が更けてしまい、そのうち旦那が起きてきてしまった。

右肩の痛みは引いたみたいだ。痛み止めと湿布だけで2日間ぐらいで治まったのは、私にしては珍しいことかもしれない。久々に身体の調子がよかったこともあり、何時間もかけてできた成果を旦那はとても喜んだ。

いつもだったらPCに向かっていても痛みやだるさで集中できなくて、どうしてもネットサーフィンなどラクなほうに気が散ってしまう。なのに、昨日から今日にかけては、どっぷり仕事している。なんだか変だ。久々に躁転したか? その後も、午後になって3週間も先送りにしていた市役所に行き、量販店に連れて行ってもらい、野菜などの下処理などを2時間にわたって延々としてから、夕飯の支度にとりかかり、そこからまた4時間仕事をして今に至っている。やっぱり壊れたみたいだ。全然眠くない。

(3時半…さすがに寝ないとやばいと思い、デパスとハルシオンを半分だけ飲んで、横になってみる)9時半までうとうと。やっぱり背中が疲労痛を起こしている。ボルタレンを飲み湿布を貼る。洗濯機を回す。

また料理三昧

仕事の合間合間に、新ショウガのジャム、大葉ゴマ油醤油漬け(下記)、赤紫蘇漬けなどを作った。



写真は、大葉をゴマ油&醤油を半々のたれで漬け込んだもの(約90枚)。炒りごまが入っています。大葉がたくさん手に入ったときは、これ作っておくと1年ぐらい持ちます。レシピってほどのことでもないけど、また料理ブログのほうに改めてまとめます。25年ぐらい前に韓国の人に教わりました。ご飯にも合うし、おにぎりに貼付けてもいいし、そうめんの薬味にもいいです。クックパッドで大ブレイクした「大葉にんにく醤油」と作り方や使い方などかぶりますが、あちらは試したことありません。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。久々に指むくみあり。やっぱり微妙に疲れているのかな。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

昨日は、急転直下、なーーーんにもできずにダウンしておりました。それも眠れずに、うなってるだけ。これだからねぇ。

キノさんもすごい時間に眠れないんですね。眠剤にも過剰に頼りたくないですしね。

大葉のはレシピ、料理ブログのほうにのせました。お試しくださいね。
http://corriedale.cocolog-nifty.com/corriedale_kitchen/2009/07/post-523a.html" target=_blank>http://corriedale.cocolog-nifty.com/corriedale_kitchen/2009/07/post-523a.html

Unknown

仕事出来てご主人様は喜んでくれたでしょうね〜!でも、普通に寝て、普通に起きていたいですよね・・・私も眠くならない(寝過ぎたから余計ね)普通になりたいです(苦笑)
大葉のやってみたいわ☆
大ブレイクしたやつ、知りませんでした(笑)

緑茶さんへ

ありがとうございます。午後に2時間ぐらい仮眠できたんですが、まだ怒濤の作業中です。どうしちゃったんだか。

いわゆる不眠症のつらさとは違うんです。あれは、眠りたいのに眠れないんですよね。でも、今は「眠りたくない」んです。やっぱり壊れてるかな。

そうそう、きょう初めて、ねばねばのモロヘイヤを食べました。見た目じゃ分からないもんですね。

睡眠

もう床についているところでしょうか。

不眠は深刻な悩みですよね。寝れないほど気持ちばかりが焦ったりして体を動かしたりするときも自分はあります。あるいは興奮状態が続いているのでしょうか。おいしい夏野菜を食べて体を冷やしたり、ぬるめのお風呂に入ったりしてリラックスできるといいですね。今夜は良い夢がみれますように。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line