** admin *** NewEntry **

パキシル断薬その後

パキシル断薬その後

下痢は完全に治ったみたいだ。お腹のイライラはまだ治まらず、ひどいときはデパスを飲んでいる。体調が悪くて横になっていると、仕事をしなければならないという焦りからなのか、頭の中が混乱してきて、キーンという電気音みたいなのが聞こえるようになった。これがもしかしてあの「シャンピリ」という離脱症状のことだろうか? 目を閉じていると気が狂いそうになるので、目を開けているようにして、それでもだめだと、まったく身の置き所がない。痛みさえなければ、起きて用事をすればよいのだけれど。

突然来た右肩の腕の付け根の痛みは、もしかして四十肩? と思って調べてみたんだけど、どうも違うみたいだ。

四十肩・五十肩 | 四十肩・五十肩かどうかの判断法は?


じゃぁなんだろう? まさかこれも離脱症状の一部なんてことはないだろうなぁ?


自営業での家族の理解

やっぱり分かってはもらえない。というか精神的にケアはしてもらえないのが一番つらい。旦那は最近運動不足ではあるけど、普通に健常者だし、まだまだ徹夜もできるし、家族のために無理もしてくれるし、体力はあるのですね。そこにもってきて、自分にも他人にもとても厳しい人なので、私はことあるごとにつらい思いをする。

私はもともと、厳しい母親のもとで育ったので、たとえ調理中に包丁で深く指を切っても、テッシュでぐるぐる巻きにして調理を続けて、決して騒いだりしなかった。怪我なんかしたら怒られるからだ。痛くても声を上げることはなかった。

ところが、旦那には甘えたいという気持ちがあったからなのか、以前は旦那の前で疲れを見せたり、元気のなさを見せたりしていた。そんなとき、旦那は冷たく拒否反応を示した。そういうのを表に出すのは嫌いだ。疲れたり体調が悪いなら、ちゃんと言葉で伝えて、さっさと休めばいいでしょ、と言われた。(車の送迎や荷物持ちや)具体的に実になる何かはちゃんとしてくれるけど、気休めの言葉はかけてくれない人だった。

それから、徐々に旦那の前でもポーカーフェイスになってしまったように思う。そんな今でも、やっぱり気が緩むのか、激痛が走るようなときには「うぅっ」とうなってしまう。ベッドから起き上がるときも痛みが走れば口から漏れてしまう。

今回の仕事でMacのメモリが足りなくなってしまい、2GBだったのを4GBに上げてもらった。7000円ぐらいの出費だったのだけど、急いで買ってもらい届いた当日(3日前)にたった4時間集中して作業しただけでダウンしてしまった。元々調子がよかったわけじゃないのに、折角メモりを増設してもらったのだから、目一杯活用しないと申し訳ないという気持ちが先に立ってしまったのだ。翌日に右肩を痛めてしまってさらに2日間ダウン。もうそれだけで、狙って体調を崩したかのように言われているし、自分でもそう思われても仕方ないと思っている。

昨日は「最近はうつ病の社員はどんどん首になってるんだって」なんて話題を振ってくるので、「悪いねぇ、私は解雇できなくて」と返した。旦那もハッパかけたいんだか、当てつけたいんだか、困っているんだか、扱い方が分からないんだか、よく分からない。私の痛みと精神面が理解不能なのかもしれない。つまり、怠け病だと何%かは思っているということなんだと思う。だから機嫌取りにプリンを買って来たりする。プリンで布団から出てくると思っているのだ。馬鹿にすんな!もしくは何%かは精神的なもので、プリンで元気づければ体調も回復して仕事に復帰してくれると思っているのかもしれない。要するに扱いづらい社員なんだろう。こちらだって申し訳ない気持ちでいっぱいだ。体調が一定しているならまだしも、その日その日どうなるかわからないし、ちょっとでも調子に乗ればダウンするし、予定なんて立てようにも立たない。

やっぱり私のどこかに謙虚さみたいなものが足りないから、すれ違いになるのだろうか。こんな愚痴を書いているエネルギーがあったら仕事すればいいのにね。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。突然ダウン。箸を使わずビニール袋とフライ返しだけで鳥唐揚げを作った。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ろんさんへ

私は再婚してます。
でも、前の夫も好きなまま別れました。事情があって。まだ夢の中に何度も出てきます。迷子になったときは必ず前夫が出てきます。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。

Unknown

ありがとうございます^^
そういっていただけると幸いです。
でももう三十路に入ってますが・・・
ろばさんの最初の旦那様って今の旦那様ですか?
よければでいいので・・・
でも今の旦那様すごくやさしさが伝わってくるので
うらやましいですよ。
これからもいろいろありますが、仲良くしてくださいね^^

ろんさんへ

ろんさんは心優しい方だから、きっと優しい旦那様が見つかりますよ。どんな所に縁があるかわかりませんよ。私の最初の旦那も、病弱の母との同居を同意の上で結婚してくれましたよ。

Unknown

ろばさんこんばんは^^
旦那様に愚痴るのも仕方ないと思います
自分が思うようにならない病気だから仕方ありません
でも旦那様は本当に理解してくれている、ろばさんには大切な心の支えであると思います
 私はその点まだ独身です。母の面倒をみていてこのまま年を重ねるのもどうかと思います。

キノさんへ

キノさんは子育て&旦那さんのお世話と頑張ってらっしゃるから、威張れますよ。誰がみても。私は微妙なんだなぁ。そこが苦しいところ。でも、病気の気持ちは病気の仲間にしかわかりませんね。それがうれしいです。ありがとう。

家族の理解

私も理解されるのは難しい立場。相手の慮るところによるだけに・・・いくら説明したところで、分かってはもらえないだろうけど、折にふれて夫に言っておきたいです。怠け病としか思ってなかったのが、入院によって態度が変わったので、少しは理解したのでしょうけれど、相変わらず病気を調べようともしません(苦笑)知識にも温度差を感じるだけに、言いたくなくなったりもします。死にかけたのもあってか、やっぱり後悔しないように言ってやりたい(笑)気持で好転するなら簡単なんだけど、ご主人様はうつ病も気持ちだけの問題だと思ってらっしゃるのかしら・・・だいたい、うつと同じく見てるのもそれ以前の問題のような(苦笑)謙虚さが足りないのだと言われてます!!申し訳ない気持ちがあるからいっぱいいっぱいに頑張ってるのに、足りない・・・私は1人の時に涙が出てしまう。働けど、働けどわが暮らし楽に・・・なんて言われちゃってね(苦笑)仕事したいです!!お互いつらいですね。

chocoartさんへ

ありがとうございます。
chocoartさんはとってもお元気そうなのに、やっぱりそんなことがあるんですか。たぶん10歳ぐらいお若いですよね。だいたい通勤にデジイチを携帯されていたなんて、すご過ぎます。

旦那…身内の恥をさらしててすみません。10年以上も一緒にいて、お互い扱い方がわからないなんて、情けないですよね。きょうは12時間仕事してますが、かなり機嫌よいです。

大丈夫ですか?

こんばんは(^^)
お腹の具合は大丈夫ですか?
私も精神的不安定になると下痢と便秘を繰り返します。
若い頃は全然ヘッチャラって思っていたことも年とともに不安定に。。。仕方がないことですよね。
旦那様もとても気にされて声をかけてくださっているんですね。
プリンを買って来てくれるなんてとても優しいですよ(^^)
自営業、とても大変だと思いますが頑張ってくださいねp(^o^)q

3さんへ

ありがとうございます。
お恥ずかしい愚痴をよきように解釈してくださって、救われました。
重曹湯はいいですね。夏場も湯船につかろうかな?
コストコって通販もあるんですね。会員にならなくてもいいみたいですね。

パキシル臭さ(自分でそう感じます)が、なんとなく減ったような気がします。御陰様です。
運動はね、旦那にも誘われるんですが、どうしても外に出られなくて。

重曹湯

やさし〜〜いご主人さまですよ〜
何とか元気になって欲しいと思っていらっしゃるんですよ。

重曹湯でもしてゆっくり温泉気分を味わって下さいね。

私は去年肩が痛くなり整形に何回か通い、後は自分で運動をして治しました。

重曹湯だと肩にも良いし、浴槽も綺麗になり、残り湯は洗濯機で使えるのでとっても便利です。

コストコは通っている大学病院の側ですので5.4?のものを使っています。

遠方の方はコストコ21で注文できますね。

パキシル断薬頑張っていますね。
知人もゼロになったようですが毎日運動に励んでいますよ。

天候によっても気分の落ち込みがあるようです。

電気をした人はあまり調子が良くないようです。結局記憶をなくしてしまっているので料理、買い物等の日常生活が出来ないのでヘルパーさんを頼んでいるようです。

ろばさんは早く脱出出来て良かったです。
暫くは離脱の症状があるかもしれませんが乗り切って下さいね。

緑茶さんへ

おばさんのしょうもない愚痴につきあってくださってありがとうございます。

眠れなくて起きてきてみたらコメントあったのでうれしかったです。

解雇…夫婦は運命共同体ですからね。よくも悪くも。

唐揚げ、油で揚げないで作るのが最近のカロリーダウン流儀だそうです。味付けはこれが我が家で大ヒットしてます。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6745_" target=_blank>http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6745_鶏肉の唐揚げ%20エスニック風味でたまりません%21%21.html
(長いけどジャンプできるかな?)

揚がる

気持ちを吐露するエネルギーは別と考えていいですよね。そうしないとやっていけませんから。自分を見直そうと思うなんて謙虚だと思います。

旦那さんに対してそういう返しをするんですね。
「解雇」 ですか。
わるく思わないでください。客観的にみることしかできないので。その言葉、深く考えてしまうのは気のせいでしょうか。

揚げたての唐揚げ大好きです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line