** admin *** NewEntry **

カーペットの足跡

ファブリーズW除菌だぁ?






このCM見たことありますか? 夜中に西田尚美さん扮するお母さんが一人カーペットを隅から隅までしゅっしゅっしているのを家族たちが、気味悪そうに見つけるシーン。「だって昼間、あなたたちが汗かいた靴下で歩き回ったのを、夜のうちに洗濯しておかないと、除菌できないの」みたいなことを言う。カーペットに菌だらけの足跡のシーン。最後に気持ちよさそうに、家族がカーペットに大の字に寝転ぶシーン。

これって、世の中の人が皆神経質になってるってこと? まるで私みたいじゃん。

さすけさん読んでますか〜? まるで私たちみたいじゃないですか?

なんだか行き過ぎな気がする。このCMのシリーズでは、布団をファブリーズでしゅっしゅして洗うというのもある。なんだか怖い。なんだか違う。ほんとにこれで除菌や消臭ができるのかなぁ。あとには何にも残らないのかなぁ?トウモロコシ成分は?

5年ぐらい前まではファブリーズ信者だった私ですが、今はだめなんです。ファブリーズじゃ不完全な気がして。今は気休め程度に使っています。それにすぐになくなるし、高いし。本気で除菌したいときは、アルコールと洗剤水拭きかな。あと天日干し。


お騒がせしましたが
痛みは36時間横になっていたことで、なんとか静まりました。少しずつ動かないとだめみたいですね。エビのように丸まっていないと横になっていても痛いし、辛かったけど、なんとか乗り切りました。

おからドーナツはきれいになくなっていました。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。36時間こもっていました。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

さすけさんへ

私は、自分が強迫を持っていても(かなりよくはなっていても)不快に思ってしまいました。あれは扇動的だな、って。

ありがとうございます。いまは、息抜きしています。

こんばんは

まだコマーシャル見てないのですが、ドキッとしました。私もしこの病気にならなかったら、そんな宣伝に誇大表現すぎだ〜と不快に思ってしまいます。いえ、病気のいまでも。ほんとは無菌なんて無理で、人間は菌に支えられているのはわかっています。あまり除菌が過ぎると人間体が弱くなるそうで。。わかっているのにやめられないです。ろばさんお疲れ様です。あまり無理なさらないでください。

キノさんへ

強迫もってない?キノさんでも気になるところはあるんですね。でもそれって普通の範囲ですよね、主婦として。

最近のビジネスホテルにはクローゼットにそっとサービスで置かれているところもあります。営業かな。

昨日、また無理してしまった。だめですねぇ。

除菌

確かに誇大表現!(笑)
私も気になるところは、消毒用エタノールです。
長男と長女の部屋にはその類が置かれてますよ(汗臭いと言うか、新陳代謝?)
36時間!びっくりするほど長かったけど、
復活できて良かった!うん、うん、無理しないで下さい。

緑茶さんへ

そうそう、緑茶さんにも聞きたかった!
なんか世の中に強迫の人を増やすようなCMですよね。
ファブリーズしないといられなくなるように植え付けようとしてるのかな。

昔はもっと、緑と土が近くにあって、菌を浄化してくれました。今はそれがコンクリだらけになって、誰もきれいにしてくれない。

36時間。もう、私は無理しないぞ。と誓います。

除菌

ファブリーズのCMはついつい反応して見てしまいます。中でもどのシリーズか忘れてしまったんですが、

お母さん「部屋ごと洗うわけにはいかないんだから」

これがなんとも響きます。

他の除菌関係のCM(台所・お風呂場)は特に菌が繁殖するイメージがあって植えつけすぎかなと思うんですよね。あそこまですることないのにと。うんうん。

36時間もですか。長かったですね。
今日も無事に一日が終われてよかったです。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line