** admin *** NewEntry **

背中痛

背中痛

たぶん、私の背中痛には2種類の痛みが混在しているんだと思う。

ひとつは最近増えたパキシル離脱症状から来るもの。これは、硬直するような痛みで、ボルタレンを飲んでも効かないだろうなぁと感じるし、実際効かない。横になって休んでもあまりよくならない。ひたすら時がたつのを待つしかない。いつの間にか治まっているという感じ。

もう一つは、以前からずっと長い付き合いだった頸椎周りが原因の痛み。3ヶ月の腕立て伏せで良くなったかに思えたけど、また再発した。筋肉疲労が自分で制御できない痛み。例えば上げた腕を下に降ろせないのと同じだ。これは軽い筋肉弛緩剤を毎日飲むことと、痛みがひどいときにボルタレン+精神安定剤で対処してきた。

現在、この2つの痛みが一度に来るときがある。ひたすら身体を丸めて、うなるしかない。でも、旦那の前ではケロッとしてしまう。ポーカーフェイスなのだ。精神的には混乱している。生きているのがつらくなる。どうしたらよいかわからなくなる。涙も出る。

でも、こうして書いていたらなんだか整理できたような気がする。パキシルの痛みのほうはいつか治るだろうから、痛みは1種類になるはず。泣かないで我慢していよう。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

3さんへ

たまごエンジェルさんのBBSとブログ教えてくださって本当にありがとうございました。こういう活動をしておられる方が他にもいることも分かりました。2chしか知らなかったんです。

製薬会社主導なのが実態ですから、患者が声を上げていかなければいけませんね。私の現在の主治医は、幸いにしてデパスに関しては依存性を指摘してくれています。減らすか別の薬にするように言ってくれていたのを私が軽く聞き流していたのを反省しています。まだ依存症にはなっていないと思うので、このBBSを教えてくださって感謝しています。

たまごエンジェルさん

彼女のbbsでろばさん発見!
彼女の過去の壮絶な闘いをご覧になりました?
本当に安易にパキシル、デパスその他を飲み廃人になってしまった人が大勢います。

みなさん離脱と助け合いながら闘っています。飲まないと今が大変と思って飲んでいた薬がどんどん体を蝕んで行くということがやっと日本でも騒がれはじめました。

肩甲骨のところが痛いのは抗うつ薬による筋緊張とか?皆さん針にいったり整形にいったり、ヨガをしている人もいます。

本当にやっかいな副作用がでるものです。

精神科の先生には減薬に関しては分からないようです。

こうして脱出できた人のお話は説得力がありますね。

マイケルも痛み止め?が原因とか言われています。依存になりどんどん量が増えてしまうようです。

時節柄お体お厭いくださいね。

キノさんへ

キノさんもですか。
お子さんがいるから痛い痛いとも言ってられないところもあるでしょう。私はまだ甘いと思います。

さすけさんへ

ご無沙汰してます。お力になれてなくてごめんなさい。その後いかがですか?
私はなんとかこのトンネルから抜け出したいです。

ポーカーフェイス

私も同じくなポーカーフェイス!
何で無理しちゃうんだろう・・・

お久しぶりです。

久しぶりにろばさんとお話したくなりました。背中痛があっても旦那様には言えないというところ、私も同じです。どうか痛みが良くなりますように!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line