** admin *** NewEntry **

身体が重たい

どったり
梅雨って、なんだかねぇ。気分がすっきりしませんねぇ。お料理は好きなんだけど、今年は信州の主婦らしく梅仕事、紫蘇仕事、タケノコ仕事、ひとしきり奮闘したらなんだか気が抜けてしまって、ついでに作り置き食材もこまごま作ったら冷凍庫パンパンになってしまいました。

その間に、ペッパーミルがだめになったので買い替えたりして、2年持ったマーブル加工の中華鍋もそろそろ剥げそうなので物色中だったりして、お料理ブログのほうを更新しています。よろしかったらご覧ください。

ウサギとペンギン

庶民には分不相応なミルですが、ちょっとした主婦の贅沢です。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。台所仕事、疲れやすい。最近夕飯後、片付けずに横になってしまう×連続3日間。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

こればかりは、好きだからやってます。ミル、可愛いって、ありがとう!私も気に入ってます。ちょっと粗いのが残念だけど。

片付けは一番やりたくないですよね。特に真冬と真夏。うちの旦那は24時間放っておけばやってくれます。でも、待てるわけがない!


ペッパーミル

台所仕事、相変わらずよくやられてますね〜!(見習え!自分)
ミルかわいいですね♪
夕食後の片づけ出来ないことあります(苦笑)やってくれたらいいのに!なんて不満に思ってしまう私です(笑)

ぶりさまへ

今回物色の際、国産のミルは評判がよかったです。特にIKEDAというメーカーのごく普通の木製手動。

でも30年ももつんですねぇ。いえ、それ以前に30年も前から胡椒を挽いて使っていらしたことに脱帽です。私にとっては憧れみたいなもんでしたから。

あと、確かに昔の製品はなんでも堅牢でしたね。

ペッパーミル

歯の目立ての良い製品、見た目ごく普通の日本製厨房用手動ですが。かれこれ30年、まだ使えます。昔のものは良かった?のかしら。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line