** admin *** NewEntry **

金属疲労

新しいお仲間
強皮症ブログの輪!に新しいお仲間、星さんが参加してくださいました。

天真爛漫

です。よろしくお願いいたします。

このリングの登録作業中に初めて操作ミスをしでかしてしまいました。なんと別のすっごく高尚なブログリングに登録願いを出してしまったんです。あわてて管理者のメアドを探し出して(見つかったからよかった)取り消し願いを出しました。星さんに迷惑かかったら申し訳ないの思いでほんとにあわててて、システムの不具合というより使い勝手の問題には思い至らなかった。その後、操作してたら偶然、自分でキャンセルできることがわかって一件落着。ほっとしました。夜、旦那に話したら、その管理者の人ってそもそもリングの運営側のすっごく有名な人で、私とんでもない人にメールを出してしまったんですね。しかも、メアドわかんなかったら、その高尚なブログにコメントでお願いするしかないなぁと思っていましたから。あぁ恥ずかし。

躁転(その2)
とうとうぽきっと折れてしまった。というか、これって5年ぐらい前まではよくやっていた現象なんだけれど、がーっと動いて動きすぎて、体が過度に疲労を起こして動けなくなる状態。リタリンを常用していた頃だったと思う。この状態にリタリンなしでなってしまうというのは、危ないかもしれない。ちゃんと記録は残してあるので来週の通院で先生に報告する予定。

昨日は、患者会の日だったのだけれど、天気がいまいちで様子見をしながらクローゼットの整理を始めた。そのうち止まらなくなり、タンスの整理も始まってしまい、旦那が心配して見に来た頃には大きなゴミ袋が2つできあがっていた。筋肉疲労はすぐには来ない。その後、お昼ご飯を作り、上記のブログリングのメンテなどをしていたら、急に体が急な動きを受け付けなくなってしまった。

しばらくホットカーペットにスイッチを入れて横になっていた。旦那は車で送迎してくれると言ってくれたけど、患者会はお休み。

山野草
これは、先々週地元でやっていた山野草展で撮ったうちの何枚かです。全部見たい方は、期間限定ですがこちらをどうぞ。

山野草展

070222070222070222

「山野草」というジャンルは、地元の観光農園のお土産売り場で知った。可憐な小さな鉢植えにかわいらしいミニチュアみたいな花が咲いている。ねじ花なんかもあった。「自然を切り取って持って来た」という感じのものらしい。ウラシマソウみたいに大きいけど変わっていて人気のあるものもあるみたいだ。Wikipediaでみると明確な定義のあるものではないらしい。

この時期、義母さんのところで動物園に行ったときもやっていたし、あちらこちらのサークルが展示会をやっているらしい。苗や鉢や岩の即売会もやっているので皆さんも1度地元の展示会をご覧になってみては?



今日の病状:手指むくみ■□□□□。直立不動で歩かないとだめ。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

通院まで寝てます

>星さんへ
ほんと、すみませんでした。私の不注意なんです。
私もあんみつ食べたい。

>ゆまりまさんへ
お久しぶり、ご無沙汰です。
お幸せそうなんで、いつもうらやましいんですが、うちも頑張るぞー。うちは、いったい何年いっしょにいるんだか。

>キノさんへ
はい、思いっきりブレーキかかってます。が、もどかしくなく、おとなしくしてます。もともと怠け者なもんで。

山野草は、あれっというほどグロいのもいるんですよ。面白いです。

お疲れ様です

リングお疲れ様でしたね〜!
おんぶにだっこの私だなぁと改めて思う・・・

動きすぎにブレーキがかかるのって、いいことでもありますよね☆
動けないもどかしさが続くと苦痛ですがね・・・

山野草かわいいですね〜♪
小さな花たちに癒されます☆

金属疲労?

お久しぶりです。

金属疲労??
ですか?

頑張りすぎて、疲れがど〜っときているんですね。

本当に頑張り過ぎのような…

山野草展の写真、すてき!!でした。

やっぱり、自然の花…愛らしいですね。
癒されましたぁ。

こんばんは

Blogのリンクで、ご迷惑をおかけしてすみません。
私の説明不足だったと思います。

無事にリンクできて良かったです。

よろしくお願い致します。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line