** admin *** NewEntry **

パキシル離脱症状?

パキシルの離脱症状?
15mgから10mgに減らして1週間たった。恐れていたような症状は出ていない。お腹がちょっとゆるくなった程度。ただし、背中の痛みがいつもよりひどい。これが疲れのせいなのか、離脱症状と関係しているのかは判断つかない。痛み止めが効かない。肩甲骨が虫歯になったような痛みが続く。この痛みのために、1日中息苦しい。

痛み止めのボルタレンとデパスを連続して飲んでいるので、ずっと眠だるい。朝、旦那がゴミ出しに行ってくれる。目が覚めるけど、また寝てしまう。お昼頃まで起きれない。そして、きょうは痛みとだるさで、夕方まで「お休み」にしてしまった。その間、痛み止めを2回飲んだけど、効き目なし。食欲もなし。

明日は、今年最初の患者会があるので、なんとしてでも出かけたいから、大事をとって、夕飯の支度だけしてまた寝ることにした。こんな体力では、とても姑と同居なんてできませんね。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。手荒れがなかなか治りません。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ろんさんへ

ありがとうございます。痛みは痛み止め(ボルタレン)でなんとかしのいでいます。
お母様お気の毒です。皮がむけるのはステロイドの副作用なのですか? 軟膏なら分かるのですが…。

ここのブログはあまり更新していないので、見てくださる方も少ないと思うので、できれば掲示板か、キノさんのブログを訪ねられたらいかがでしょう?

ろばさん大丈夫ですか?

ろばさんいかがお過ごしですか?
痛みは少しは緩和しましたか?
母は、ステロイドの影響で右手の皮がすべて
むけてしまいました。でもステロイドを服用しなければ、痛くて痛くて夜は1時間おきに起きてしまいます。でも飲まなければ、右手はひどいものです。右手は痛みしびれがきつい方です。かなりステロイドのきつさに皮膚が拒絶反応をしめしているようです。
このままステロイドを服用すべきでしょうか?
同じ病気の方よければアドバイスお願いします

うたうたいさんへ

旅行、お疲れさまでした。無理をしなければ体を動かすのはよいものですよね。

G.W中ですが、長野に行ってきました。つるつる温泉や浅間山付近を登山しました。山登りとかDr.ストップかかってましたが、1時間くらい岩道を歩きました。寒くて疲れましたが、旅は良いものですね。

ろんさんへ

背中の痛みは強皮症とは関係ないのです。ずっと長いつきあいです。頑張ります!

お母様お大事に。

おつかれさまです

背中の痛み心配です。大丈夫ですか?
薬の量が変わっても大丈夫なのは
なによりです。無理をしないように
がんばってください!
私も母の痛みやしびれ変わってあげたいです
症状は変わらなく薬5種類のみ続けています。

うたうたいさんへ

この病気は疲れすぎてはいけないと言われますよね。ゆったりと生きて行ければいいのでしょうけれど、性分が許さないのですね? どのぐらいの負荷までは大丈夫なのかは、主治医の先生に相談されてはいかがでしょうか。

例えば痛みが起きても週末に休めばリセットできるのか、それならOKなのか。

まさか、痛みが蓄積したまま続けられるなんてことはないですよね?命を削ってまでしてよいのか、薬で抑えられるものなのか、それならOKなのか、それも先生に相談されるべきだと思います。

夢は頑張って欲しいけど、命は大切にして欲しいです。

キノさんへ

痛みの件は、疲れなのか、今はなんとも言えません。精神的なものかも…。

患者会は半年ぶりに会えた方々と懐かしくお話できました。皆さん、入院されたりして、それなりに元気になられてよかったです。(というか、元気じゃないと出て来れないかー)近所の医者の評判の話はよい勉強になりました。

一方的な相談ですみません。。

最近、服飾のキャリアスクールに通い始めました。中身は専門学校のように厳しく、課題が多く大変です。健康な子でもヒィヒィ言っています。
精神的には忙しい方が楽なのですが、膠原病の症状が出やすく関節痛や筋肉痛がひどいです。

自分で決めたことなのですが、誰にも体の痛みは言えません。

体への不安が大きいまま、生きてます。肉体的に生きた方が良いですよね。

Unknown

減量で痛みが出たんじゃないといいな・・・

患者会いかがだったでしょう♪

ぶりさまへ

ありがとうございます。
これから患者会でかけてきます。

Unknown

薬を減らしてもOKなようでなによりです。
背中の痛み、代わって差し上げることはできませんが、どうか無理せず、ボチボチやって下さい。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line