** admin *** NewEntry **

画期的なこと


070222

ほとんど更新できていませんでしたが…。画期的なできごとがありました。高校のときからの友人が桜を見に遠路泊まりに来てくれました。その一ヶ月前のやり取り。

3/6、私からのメール
「うちに泊まってもらえたら簡単なんだけど、こればっかりは、ほんとにごめん。
(おととし義母さんを泊められたのは奇跡としか言いようがありません。あれが
躁状態のなせる技ということですね。)旦那は泊める気まんまんなんだけど。」

3/7、友人からのメール
「4/4,5日なら大丈夫だと思うんだけど、
宿探してもらおうかなあ。
見つからなければ日帰りでもいいし。」

3/7、私からのメール
「なんかね、薬が早々と効いて来たみたいで、どうもうちに泊まってもらっても大
丈夫な気がして来ました。もちろん、あなたが大丈夫ならば、ですよ。狭くて散ら
かってて汚くても大丈夫なら、って条件つきですが。大丈夫?」


うーん、我ながら3/3の通院で早くも効き目が表れたのか、薬の効果としか思えません。たった1日で気が変わりました。あれから1ヶ月半、気分は安定しています。体がだるいことはあっても、気持ちは沈みきることはありません。そして、友人を泊めるためには、普段さぼっていた分かなりの掃除や片付けが必要だったのですが、目標の7割ぐらいで割り切ることができたし、なんとか体をだましだまし当日を楽しく過ごすことができました。

感謝すべきは旦那の協力。忙しく家の中を片付けてばてている私のために、直前の買い物に行ってくれたり、当日は運転手に徹してくれたり、友人(も一応病人もどき)と私の体を気遣ってくれたり、頭の下がる思いでした。

友人は、高校1年の最初の出会いのときと同じく、さばさばとマイペースで私の大好きな雰囲気とオーラをそのままで、旦那の前でも全然変わらずそのままで、それがまた面白かった。でも、実はさりげなく気遣いをしているところはさすがです。なんだか、旦那と3人で暮らせたら楽しいだろうなぁと一瞬思ったりもしました。

肝心の楽しい話はまた書けたら改めて書こうと思います。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。かなり荒れてむくんでます。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

3さんへ

アモキサンの減薬はそんなに怖いという評判を聞いていなかったので、週に1カプセル(25mg)ずつ減らしていきました。自己判断です。不安感は大丈夫でしたが、うつうつした気分は飲む前もあとも、変わらずでしたので、減らしても変わらずでした。それよりも減らしても脚のむずむずがしつこくて苦しかったです。

お知り合いの方もパキシルを減薬されているんですね。お互い頑張りましょうねとお伝えください!

アモキサン

アモキサンの減薬はどのようにされたんですか?

0にされたのは凄いですね。
知り合いも一度30?にしたのですが不安感が出てきて逆戻りして40です。不安感は出ませんでしたか?

パキシルはやっと15?になったようです。

お互いに少しづつ前に進みましょうね!

キノさんへ

退院されて調子はいかがですか〜?
薬が合ってほんとによかったです。今の量でよいのかはわかりませんが。

パキシルをこのまま減らしていけそうな気がします。一番怖いのは10mgからゼロだそうです。

小学校のお友達ってすごいですね!私はいないなぁ。もう全然、やりとりしていません。

新展開!!

気分がこんなにもころりと変わるんですね〜!
薬って助かる〜♪
合う薬になるとこうなんですね!!

3さんのパキシルの話!そんなに大変な薬だったんだぁ〜!(驚)
今20mgの私、飲み忘れて1日10mgの日も…(汗)
ガバベン増量してからか、食欲増して困ってます!関係あるのかも…

お友達、素敵な方ですね!!さばさばしてて、気使いもされる…
続く友情っていいですねよね♪
私も、小学校からの友人とさっきまでメールしてました☆

3さんへ

ありがとうございます。先生がどのように減らしていくのかわかりません。先生にも3ヶ月に一度の診察なので非常にやりにくそうで、申し訳ない気持ちです。

慎重にあせらずに”

パキシルの10?からが大変のようですね。ピルカッターで八分の一にカットして年単位で時間をかけてだましだまし減らしていると書いてありました。

ご主人の理解があり良かったですね。

お疲れがでませんように...☆

3さんへ

先生を信頼できないことは本当につらいと思います。精神医療制度が早く見直されて欲しいです。

パキシルは折しもきょうから1錠に減らしたところです。このあとが正念場です。できればジェイゾロフトも増やさずパキシルと一緒にやめたいと思っています。

私はリーマスがよい方向に効いたのでしょうか。それともプラセボ効果でしょうか。とにかく体のつらさに比べて気持ちはさほどではありません。あ、今回リタリンのお世話には3回ほどなってしまいましたが、罪悪感はあまりありません。なんとかやり遂げたという達成感のほうがうれしいので。

3さんのお友達、大変ですけれど、周りの環境がよい方向へ向かってくれることを祈っています。

早速にありがとう”

ろばちゃん
早速に有難うございました。

知り合いに鬱が多くて困っています。

この間のNHKスペシャル以来みんな精神科医の酷い実態が暴かれ自分の主治医に対して不信感をもってしまっているようです。

そして多剤の恐ろしさもあり減薬して苦しんでいる人もいます。

知り合いの一人は半年以上入院して電気療法などしましたが果々しくなく退院、ても家事が出来ずにヘルパーさんに助けて頂いているようです。

やる気が出ないくらいで病院に行き結局薬により統合失調になったり、10代で鬱の薬を飲み始めたネットの知り合いの人は障害一級で廃人のようです。

アモキサンが0になって良かったですね。パキシルは何gかわかりませんが慎重にしてね。離脱がやっかいなようです。

一人の人はアモキサン、パキシルを飲んでいたのですがとっても起きていられる状態でなくエビリファイが加わりましたが魔の3ヶ月にやはり効き目がなくなり苦しんでいます。

ろばちゃんはこれで良い波に乗れて良かったですね。素敵な春を楽しんでくださいね。

3さんへ

気分安定剤のリーマスとパキシル減薬のためのジェイゾロフトです。アモキサンはいまはゼロです。御陰で体重も少しずつ減って、安定しています。

今は、御陰さまで楽しい気持ちが持続しています。

うたうたいさんへ

実の母との喧嘩はよくわかります。私も胃炎になったし、従姉は十円はげができましたよ。でもいつか和解してくださいね。

お友達がいるっていいですよね。私も彼女がいてくれて、いつも悩みを聞いてもらっています。どうしようもなくぐちゃぐちゃなときはここに吐き出すこともあるけれど、使い分けているかな。

また聞いてくださいね。

良かったですね〜

薬はどんな薬に
なったんですか〜

すっご〜い
アモキサンは減薬
されたんですか?

良い波に乗れて
良かったですね。

友だちは大切に。

学生時代の気の合う友人って大切ですよね。学校って自分が意図しない人がたくさん集まっているところじゃないですか。大人になったらもう自分の好きなタイプの人しか話さないですし。だから学生時代の友人って奇跡ですよね。

最近、実家に帰ったところ母と喧嘩になり、もう帰る家が無くなってしまいました。母は看護師なのに鬱病をわかってない。私をおかしい、狂ってると言いました。その喧嘩のせいで、ずっとお腹が痛いです。胃に穴開いてたらど〜しよう(笑)
帰る家はないけれど、自分の内情を大切にして良いと言ってくれる友だちは居るから大丈夫。きっと大丈夫、大丈夫。

また楽しい話聴かせてください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line