** admin *** NewEntry **

梅干し

ここのところ、更新できずすみません。だれてしまっているのかなぁ。体調は横ばいという感じです。

最近思うところ
あちらこちらから梅干しをいただく。食べきれない。梅干しの処分方法を調べていてこんな記事を見つけた。

梅干の寄付募集

さらに

生活困窮家庭のために食料の寄付を [山谷(やま)農場]

自分の近くで困っている人がいたことに気づき、なんだか寒々とした気持ちになった。すぐに連絡を取り、梅干しの最寄りの届け先を聞いた。他にも衣類など届けてもよいものを聞いたが、衣類はだめ。ほかにも日系ブラジル人の失業者の方々が生活に困窮し、粉ミルクや紙おむつなどに困っているそうだ。お米なども足りないという。自分の恵まれた状況はなんなんだろう。お米は新米を買って食べている。コーヒーはレギュラーを取り寄せて飲んでいる。そんなのが許されるのだろうか。なんだか考え込んでしまった。

悪夢
夢に亡き母親が出てくると、必ずといってよいほど喧嘩になる。たいがいいじめられて、最後に私がもがくように暴れる。実際に布団の中でばたばたする。今回は、足だけではなく、上半身をばたばた起こしてしまったので、むち打ちのようになってしまった。1日経ってから痛みが出て来た。いまだに、私をしばっている母親。おはらいでもしてもらったほうがよいのだろうか。

義母から返事が
旦那がまた一人で帰省した。今回もたくさんお土産をもらって帰って来た。食材が多かったので、またお礼のメールを書いた。今度は義母さんから返事をもらった。暖かくなったら遊びにきてね。ああよかった。前回は面倒臭かったか、メールに気づかなかったのかな。





今日の病状:手指むくみ■□□□□。手の調子、よいです。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ろんさんへ

母のことはときどきは懐かしく思い出すこともあります。たいがいは忌々しいんですけれどね。まぁそれも情があるからだと思います。お互いに親離れ子離れできないうちに、亡くなってしまったようです。

母のありがたさ

大量は困りますが、でも気持ちはとてもうれしいですね。
ろばさんはもうお母様お亡くなりになっていたのですね。すみません・・・
でも夢に出てくるお母さんきっときっと
ずっと気持ちがあるからだと思います。

ろんさんへ

母ってそういうものなんですね。
ありがたいですね。

こないだ困ったのは、あちらからもこちらからも、お米を精米後のをいただいて、二人しかいないので、とうとう最後はカビらせてしまったのです。そういうとき、最初からほかの人にお分けすればよかったと後悔します。

こんにちは^^

おじゃまします。ろんです^^
今病状が安定でよかったですね
食材をたくさんいただくのはうらやましいです。私は今一人暮らしなので買いものいくのでよくわかります。母は帰るといつも何かを持って帰りといって、やはり食材をくれます。とても愛情感じうれしいです。

うたうたいさんへ

余った食料を送って喜んでくれる友人もいらっしゃるんですね。私は身近かにそういう人(喜んでくれそうな人)がいません。私自身も親戚からすら送られると余って迷惑する口です。

うたうたいさんも違和感を感じる方なんですね。うちの旦那はそのせいで立ち止まってしまってはや3年。できることから手をつけるしかありませんが。

幸せとは…

食料はあまったらよく着払いで友人宅に送ります。友人はとても喜んでくれます。

生活に困っている人のことを考えるとキリないです。もういっそ、生活援助とかの仕事をしよう、と考えてしまいます。昔、海外旅行に行っているとき、ハワイで地震があり、今から観光で行こうとしてるのに、、復興ボランティアしに行こうと思いました。行動には起こせなかったのですが…

豊かに生きてる違和感は常に感じてます。何が幸せなのか、援助なのか考えます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line