** admin *** NewEntry **

暴露療法

映画やドラマでは当たり前の場面だが
夜遅く帰宅した旦那が寝室の奥さんの額にキスをする。きっと、手洗いやうがいはしていない。うちでそんなことされたら、私は卒倒する。

先週、旦那が一人で実家に帰省してきた。3日後の夜中にこちらに帰宅となり、寝ててね、とメールしてきたので、一応布団に入っていた。深夜2時、400キロも走って疲れているから、シャワー浴びてもらうのは申し訳ないなぁと思っていたら、なんと!そそくさと下着だけになって、ベッドにもぐりこんできましたよ。猫を飼っている家で24時間過ごして、そのあと400キロ車で走ってきたあと、足も顔も洗わず、布団に入るとは! (手洗いとうがいはあり)

一瞬「え!?」と何が起きたのか信じられなくて。何も言えず。文句も言えず。あっけに取られたまま朝まで熟睡できずにおりました。おまけに、状況がよく飲み込めないまま3日ぐらいそのまま過ぎてから、ようやく旦那にあれはびっくりしたよ、と伝えました。

すると、それに輪をかけるように、きょうは外に出た靴下でそのまま寝室のカーペットの上をぺたぺたを歩かれてしまい、「一応、端っこだけ、って意識してるの?」と聞くと「いや、そんなこと気にしてないよ、暴露療法だよ」とのたまわった。

素人の暴露療法とは恐れ入った。「お義母さんに何か言われてきたの?」「いや、そういうわけじゃないよ」「ふーん」でも、なんで、急に暴露療法なんかするんだ。別居するまでそっとしておいてくれたらいいのに。素人が暴露療法の真似事なんかしたって、余計にひどくなるかもしれないのに。私は火がつきそうになるのをじっと堪えているというのに。

枯れたり腐ったりしそうな生ものや野菜を大量にいただいてきたのを、休みなく工夫調理してなんとか今晩で片付いたのだけれど、それをおいしいおいしいと食べてくれるくったくのない旦那を見ていると、悪気なんて全然感じないのだけれど。本当に義母さんは何も言ってないのかなぁ。そういえば、たくさんいただいたお礼をメールしたんだけど、今回はお返事ないのよね。無視されてます。

キャロットケーキ
今回は写真撮り忘れなかったので、

レシピアップ

しました。グラニュー糖と色の薄いハチミツを使えばもっと人参の色がひきたったと思うんだけど。よろしかったら見てやってください。
070222



今日の病状:手指むくみ■□□□□。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

私も基本はそうでした。でも病気になってから気弱受け身になってだめですね。

でも、睡眠薬や安定剤とお酒を一緒に飲んではだめですよ。記憶が飛ぶほど飲むのも。自分を大事にしてくださいね。私が言うのも変ですけど。

こんにちは。

最近、「嫌いな人を好きになる」という馬鹿げたことを始めました(笑)

職場にとても嫌いな先輩がいて、年上だからか私が仕事をお願いをしても睨みつけたり逆に文句を言ってきたり・・・

私は仕事に関してはプロフェッショナルを貫きたいので、もうその人に仕事を頼んだり、話しを合わせることを止めました。私は私であるまま死にたいからです。

昨日、強めの睡眠薬と安定剤をたくさん飲み、お酒も飲みました。今こうして何故生きているのかわからないまま今日が始まりました。
幸いなことに嫌な記憶だけが飛びました。

キノさんへ

ちょっとめげ気味です。寝込むまではいってませんが。義母さんとは同居する気はないので、嫌われてもいいかぁと思っていますが。

暴露療法

そうきたか!?ってビックリですが、心中穏やかではありませんよね…。無視する義母の小さい心根にも苦笑ですが、なんだかなぁ…。お気を確かに(励)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line