** admin *** NewEntry **

生きていかなくちゃ

皆様ありがとうございます。温かいコメントになんだか胸がつまりました。ほんのちょっと先だけを見つめながら生きてみようと思います。若いころは、ずっと先を見据えながら計画的に生きて行かなければならなかったけど、今の私にはそれは無理。悲しくならないようにしなくちゃ。

料理
体力を維持するためもあり、毎夕食は、準備しているのだけれど、買い物は1ヶ月ぶりにしました。計画をたてて順番に食材を片付けています。どうしてもなくなる牛乳と食パンだけは旦那がときどき買い出しにいきます。昨年グラノラ用にココナッツロングをしこたま仕入れたけれど、結局あまり使わなくて困っていたところ、人参ケーキに入れることを思いついて続けて2回作りました。好評。でも、コリデールキッチンにあげる気力なし。初めてドリアを作ったら旦那が感激していた。が、ホワイトソースは精進が必要。

体重
代謝が下がってしまったのか、体重の減少がぴたっと止まった。それに寒い。夕ご飯食べても汗をかかなくなった。ちゃんと食べなきゃってことかな。今は、夕ご飯だけちゃんと食べている。お昼前に起きるので、お昼ご飯は適当に食べたり食べなかったり、あまり食欲ないし。


今日の病状:手指むくみ■□□□□。また起きる時間が遅くなりつつあります。寒いからなんですが。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

いつもありがとうございます。
お料理だけが、唯一エネルギー最小限でできることなんです。
ガッテン流のスロー筋トレ、私には合ってるみたいで、特に寒い今にはあたたまっていいみたいです。

グリーンネックレス、確かに瑞々しくて、食欲そそる感じですよね。

あぁ今日も泣きたくなるかも、びえーん。

グラノラにドリア♪

ホントにお料理マメですねぇ。何でも買ってくれば楽でおいしい、自作は冒険!の進歩のない私はただ感心と尊敬。
それにしても・・・こっそり?体重減少していたんですね!筋トレしたり、努力してますもんね・・・置いていかれちゃったなぁ。
完璧な人間なんていません、ダメなとこがあってもいいんです。悲しくなったら悲しいよーって泣くのもいいと思うんです。ナンテ、偉そうで、ごめんなさいねー。
グリーンネックレス、おいしそう、と思ったのは私だけですね(汗)色気より食い気〜

キノさんへ

人参ケーキはそのうち3回目作れたらアップしますね。とってもおいしかったので。混ぜて炊飯器なので簡単だし。お姉ちゃんにも作れますよ、きっと。

キノさんに励まされている私。

生きていかなくちゃ

生きましょう!
料理センスの無さを自負してる私は(おだてじゃなくて本気で)尊敬しますよ…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line