** admin *** NewEntry **

グリーンネックレス

070222何もしていない自分へのプレゼントに「グリーンネックレス」を買いました。高校生の頃から好きだったキク科の植物です。育てるのはこれで5回目ぐらいでしょうか。ぷくぷくの丸い葉っぱが水みずしくて、生きてるんだ!と訴えかけてくれるような姿が愛らしく、見ているだけで涙が出てくるのです。大人になってからは、育てるたびに失敗しましたが、今回はどうでしょうか。やや乾燥気味にするのがこつらしいのですが。

何もしていない自分へのプレゼントなんて、無意味だとしかられるかとおもっていたのに、旦那は怒りませんでした。怒られるのを覚悟で買ったのに…。大丈夫だった。それだけも、よしとしようか。アクセサリも洋服もおしゃれも、化粧すらも、何も興味がなくなった今、植物を買う気持ちになれたことだけが、何か一歩踏み出せたような気持ちになっています。本当にこれは一歩なのでしょうか。グリーンネックレスよ、頼みます。

パキシル
現在、パキシルは20mgと30mgを交互に飲んでいます。副作用はやっと治まり、離脱症状も落ち着きました。おととい、1ヶ月ぶりに、外出をしました。また、ただ起きているだけではありますが、布団にはいっている時間を短くするようにしました。気分は平坦です。とはいいながら、料理も計画的にするようになりましたし、ネットショッピングで植物を買ったぐらいですから、ちょっとは活動的になっているのだとは思います。

別居計画
調べごとの段階ですが、引っ越し先の自治体のことをあれこれ検索しています。不安だらけです。それに悲しくなります。




今日の病状:手指むくみ■□□□□。起きている時間が5時間ほど増えました。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

少し前までは観葉植物の世話をする自信すらなかったのだから前進ですね。
パキシル20mgじゃほぼ同じですね。私も効果感じずです。
キノさんは頑張っていらっしゃいますよ、十分すぎるぐらい。旦那さんったら、言葉の遣い方を知らないだけですよきっと。

自分へのプレゼント

グリーンネックレスって言うのですね〜!(知らなかった)買ったことがありましたが、何でも水枯れさせてしまう我が家(苦笑)
自分へのプレゼントってGoodですね!(そういうの好き)一歩前に進んだと思いますよ〜!
薬私はパキシル20ミリにガバベン200ミリです(副作用無し)効果感も無し(笑)
起きれるのが一番!私もベッドから起きれます!(意味違うって突っ込んで!爆)
退院出来ないんじゃない?ってアホ夫!(死ぬと言いたいらしい…普通言わないよね!)真顔がムカつく!!

3さんへ

そうですね。ちょっとずつ先のことだけを考えていけば、生きていけそうな気がしてきました。そうやって季節をやり過ごしていけるかな…。
本当は薬に頼らずになんとかなりたいんだけれど、それって旦那に嫌われたくない一心なだけなんですよね。

*マザーさんへ

微笑んでいたほうがいいですよね。わかっているはずなのに、涙がこぼれてしまいそうになる…。よくないですね。頑張ります。明日こそは泣かないぞ。

なつこさんへ

あれ?はじめまして?
ありがとうございます。
なんとかなるかしら?がんばります。

ガーデニングセラピー

植物で癒されますように.....☆

キク科なんですか〜不思議

ブーケに使われていて素敵でした。
大好きですが何回も水をやりすぎて駄目にしています。

ろばさん
若いんだからせめて口紅くらいつけて
鏡に向って微笑んで〜

庭に梅も咲き出し、春はすぐそこにきてますよ〜

遠い先の事を考えないで、今の積み重ね。
少しづつでも前向きにまいりましょう”

  過眠の場合は非定型うつもありますね。早くあう薬が見つかりますように!


微笑んでね。

ろばさん
グリーンネックレス可愛い、我が家にもあります。
ろばさんはね、皆が集える場所を与えてくれてます。それだけで感謝してますよ。
私の、心の神様がね、言うんです。
生きていきなさい。楽しそうに嬉しそうに。って。
だから、私今も幸せに生きてます。
生きて微笑んでいたらきっと春は来ます。
心で思ったように進んで行くんです。
少しづつ・・元気になるよ!!

よかった!!

☆外出もお料理もする気になった☆。。。
少し元気になられたようでよかったです。
あまり先を考えず、今を楽しんで下さい。
何とかなります、大丈夫!

ぶりさまへ

コメントありがとうございます。励まされます。
確かに私は今生きて、ここにおります。それでいいのかなぁ。
本の紹介ありがとうございます。しばらくは紙の本は読めないかもしれませんが、INPUTしておきます。

グリーンネックレス♪

ちっちゃい緑のビーズが可愛いですよね。
何もしてないというけれど、生きてただそこにいることが一番大事なことなんです。
加藤清と宮迫千鶴の対談「円環する男と女」、春秋社、ISBN4-393-33218-0
気がむいた時にでも、どうぞ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line