** admin *** NewEntry **

無気力

ここのところ、旦那がパソコンに夢中なので映画を見ていません。私が謎の体調不良で臥せっている間に新しいマシンを組み立て始めて、まだいじっています。何かに夢中になれるってことはいいことだから見守っています。ちょっと寂しいけど。

体調はまったりとよくなり、食欲も油物以外は受け付けるように回復しましたが、気力がまだ出ません。ブログもなかなか更新できないでいました。お風呂もはいっていないんだなぁ。

この無気力をなんとかしないとと思って、思い切ってカレーを作ったりしてみたんだけれど、お腹にもたれただけであまり力がでなかった。お風呂にはいっても、体をこする気力がない。頭はなんとか泡立てて流せるけど、体はシャワーを浴びるだけって感じで終わりです。こんな無気力がいったいいつまで続くのか自分でも恐怖です。

アモキサンはやっぱり効いていたのですね。やめたことに後悔はありませんが、これに代わる薬を早く先生に処方して欲しいと思っています。トレドミン50mgを飲み始めて10日経ちましたが、目立って効いている感じはありません。一応午後から起きられる程度になったのは効いているせいかもしれません。

今度の通院にくっつけて義母さんの家に遊びに行くこと、生理がぴったり来てしまいそうなことと、寒い時期に義母さんに布団の世話などをしてもらうのが気が引けるのとで、気が滅入っていました。生理が来そうだということで、今回は見送ってくれてほっとしましたが、布団の世話を気にするのはおかしいと言われました。手伝えればよいのだけれど、義母さんのやり方があるみたいだし、いつもやらなくてよいと言われるのです。義母さんもいつまでも元気なわけじゃないんだし、寒い時期ならなおさら二人分の布団の上げ下げなんて面倒だろうと思うのですが。それを上回る団らんの喜びがあるんだからいいんだよ、と旦那は言います。家族ってそういうもんなんでしょうか。私には理解できない。その件になるといつも旦那と衝突する。挙げ句、私が心底で義母さんを嫌がっているからだろうと勘ぐられる。そんなことはないのに。私は人の世話になるのが苦手なだけなのです。そうじゃなきゃ猫のいる家にわざわざ行こうなんて思わない。







今日の病状:手指むくみ■■□□□。手を使っていないせいか、むくみがありません。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

3さんへ

ありがとうございます。
アモキサンは、もうやめたい薬なのですが、アモキサン以外の薬でも同じ副作用出るかもしれないですものね。

義母さんに甘える=今の私の課題です。ほどよく甘えるのが苦手。

レストレッグス?

ぐぐってみたら

アモキサンのグラムが増えるとアカシジアになる人があるんですね〜

これもビタミンB6を服用して良くなっている人がいますね。

何とかやる気が出てきますように ☆

気分的にご主人の実家に行かれるのは躊躇されているのでしょうが、お姑さんは理解がある方だと思いますよ。

お母様の方からお断りされていないのですから...

大丈夫”体調が思わしくないと仰って甘えましょう!



3さんへ

アモキサンも飲み始めのころほど画期的には効かなくなってしまった割に、副作用(肥満)だけが目立つようになってしまって、つらいです。それ以外にも不眠やアカシジアといった副作用もあります。アモキサンは最高125mgまで飲みました。トレドミンはまったりと効くお薬みたいですね。やはりリタリンに代わる薬はないように思います。

辛いですね〜

アモキサンを飲まれていた時はあんなに行動的だったのに残念ですね。太る他に何か副作用が出てしまったのかしら?

アモキサンは何ミリグラムだったのかしら?

減薬されると伺い掲示板にも書きましたが
リバウンドがありなかなか難しいようですね。


今度のトレドミンが効くと良いですね。

うたうたいさんへ

手袋効くといいですね。ゲルマニウムはどうかわからないけれど、手袋をすること自体は手に良さそうですから。

安定剤を飲むと無気力になるというのは不思議ですね。私は逆です。いらいらが減って、気持ちが落ち着いて、体が少し動くようになります。

*マザーさんへ

マザーさんはお姑さんだったんですね。だったらお気持ちわかるんですね。参考になります。ただ、ひっかかるのは「大好きなお嫁さんなら」というところ。私は好かれていないような気がするんです。世間知らずと言われたこともあります。甘え方が上手になりたいものです。

でも勇気をありがとうございます。

冬は辛い

食欲や気力の無いのは、薬のせいかもしれませんね。私は安定剤飲む(と決めた)日は、食事も入浴もできない覚悟で飲みます(笑)ろれつも上手く回らないのですが、私だけ気分はとても良いです。

さて、今日の私の手はゲルマニウム手袋です。いきなり夜から右手の甲の肌が赤くなってしまっていて、水は激痛です。痛い思いもしつつ自分のご飯は作ったのですが、旦那のご飯まで作れなそうです。それで、保湿クリームとゲルマニウム手袋なわけです。効果がよくわからないのですが、(不良品?)空気が触れると痛いので、せざるを得ません。珍しく、小さい(多分SSサイズの)私の手にぴったりの手袋でした。

嬉しいもんです。

ろばさん
お久し振りです。なんか具合が悪そうでコメントできずにいました。
だんなさんの実家に行って、動けないからと躊躇知る気持ち分からなくも無いんですが。
私は姑ですので親の立場からの気持ちを少し。
お嫁さんが甘えてくれたら心底嬉しいんですよ。大好きなお嫁さんならなおさらです。
遠慮したら悲しくなります。親ってそんなものですよ。甘えて良いんだと思います。
あっ、私は人に甘えられなくて悲しい思いや淋しい思いをしました。甘えたほうが上手くいく。遠慮をしないで〜〜!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line