** admin *** NewEntry **

食欲

自分の体調の悪さからマイナス思考に陥り、立ち直れずにおります。こういうときは、おいしい料理とワインでも…と思うのだけれど、食欲はなし。

何かよい手だてはないだろうか。折り悪くも、健康診断の予定が刻々と近づいて来ており、自力で行けるか自問自答している。早朝だし、旦那に連れて行ってもらうのもなぁ。旦那に思い切って頼んでみようかどうしようか考えるだけでも気が滅入ってきます。今晩、頑張って頼んでみよう!

結局、にっくきアモキサンは今回は5日で1錠ずつのペースで減らしてゼロまで来たところで今回のダウンとなりました。やっぱり体調がよくないときに今ひとつ踏ん張れなくなるのは「うつ」が関係しているようです。このままじゃだめだ、と思っているときに、主治医の先生が試してみましょうかと言っていたトレドミンの在庫があったのを思い出し、朝晩25mgずつ飲み始めて3日経ちました。なんとなく動きやすくなったような気がします。効いてきたのかな。プラセボかな。それと、ムコスタが胃粘膜の保護だけでなく修復作用もあることがわかったので、飲み始めたら調子よくなりました。胃痛が嘘のようです。きょうは、旦那がとち狂って買って来てくれた大福を1つだけいただくことができました。だいぶよくなった証拠でしょう。

それでも、食欲がないので気力がわかないのか、布団から出る気になれません。社会人失格ですね。筋トレはなんとか細々と続けているんですが、このままじゃせっかくついたわずかな筋肉がなくなってしまう〜。





今日の病状:手指むくみ■■□□□。むくみはあまりなし。だるさもなし。気力がない。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

私も安定剤デパスやソラナックスには助けられています。内蔵の調子が悪いときも飲むと落ち着いたり。不眠のときも、睡眠薬代わりになります。

うつは治る病気のはずなんですが、これだけ長期に関わらねばならない理由はなんでしょうね。まぁお互いぼちぼち頑張りましょう。

ろばさんへ

そうですね。そうしましょう!
私は公の場が苦手で、安定剤なしの場なんて・・・危な過ぎます(笑)

薬を飲んでよくなるのであったら、私も良いと思います。私は鬱病であることは隠してないですし、これからも病気と一緒に生きていかなければならないですしね。

ぶりさまへ

ありがとうございます。薬も副作用がなければ受け入れようと思っているのですが、今やめたい薬は太る副作用が半端ではなく。こんなんではいけませんね。

おひさしブリ!

薬を飲まなくても済む状態になりたい気持ち、こんなじゃダメだ、フツーの状態に戻りたいと思うのは、極めて前向きで当り前な思考ですヨン♪ でも、薬に助けられているのなら、それでヨシと思えるように自分を許す気分も出てくるといいですよね。食欲ないとは言っても、少しは召し上がっているのかしら。無理せず、ボチボチやって下さいね。
って、帯状疱疹患った私が言っても説得力に欠けますが(^^;

キノさんへ

わ、来てくださってうれしいです。

筋トレあまりしちゃだめなんですってね。私もガッテン流で、スロー筋トレ3種類をやっているだけなんです。こんなんで筋肉つくのかな、って不安ですが。

入院生活、割と私は動き回っていたので太らずに済みましたが、キノさんはご自宅のほうが動いていたのかな?

久しぶりです

アモキサン断絶は難しいですね!
私も筋トレしてますが、お恥ずかしいくらいレベルが違いそう(苦笑)
食欲、会ったりなかったりの私、入院で暇だと余計なものばかり食べてしまいそう(笑)
院内にて

うたうたいさんへ

私も精神安定剤はかかせません。ないと不安です。あって自分がはっきできればよしとしませんか?

お披露目よかったですね。よいところなんですね。田舎はゆったりしていていいなぁ。私も今田舎に住んでいますが、引き蘢っていてはよさがわかりませんね。

お久しぶりです。

筋トレが続けてできるのは羨ましいです〜

土曜日から香川に行ってました。初の里帰りというか、お披露目会とのことでした。
親戚さんが30人くらい居たので大変でしたが、人好きになれた旅でした(笑)田舎の人は優しくて良い気持ちでした。
また、香川県の粟島というところを訪ねました。何もない島ですけれど、私はとても好きになりました。


お披露目会にあたり、精神安定剤を飲んでしまいました。花嫁失格ですね。緊張で眠気はありませんでしたが、気持ち的にとても落ち着いて話すことができました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line