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今度のダイエットは筋トレ

ビルマの竪琴

原作は読んだことがあったけれど、映画もよかった。


結局ダイエットは旅行後に失敗して元に戻ってしまいました。原因は、恐らくアモキサンを元に戻したせいだと思うのですが…。

これはまじめに筋トレをしようと思っていたところに、ためしてガッテンで筋トレの特集をやっていました。

ゆっくりの筋トレをすれば、負荷が軽くてもそこそこの効果が出るというものです。さっそく始めたのですが、ゆっくりというのがくせ者で、かなり負荷がかかります。やっていることは軽いんですが、ゆっくりやる分かなりきつく感じます。これで長続きするかまだ分かりません。3種類のトレーニングがあり、スクワット、腕立て、腹筋とあります。スクワットは得意、腕立ては苦手なのですが、意外と腹筋が一番きついのです。背中にきます。力の掛け方が下手なのか背中に全部の力がかかっているようで翌日痛みます。一番弱い部分なだけに、正しいトレーニング方法を知りたいものです。

同時にプロテインも飲み始めました。我が家の食事だけではタンパク質を十分に補えないので、わざわざプロテインを買うというのも変な話ですが、旦那よりも私のほうがタンパク質を多く摂取しています。これで、よい筋肉が作れるとよいのですが。ついでに骨粗鬆症も治ってほしい。

最初きなこでいいじゃないかと思っていたのですが、きなこや納豆だと脂肪分の割にアミノ酸量が低いので、結局コストパフォーマンスを考えるとプロテインのほうが安くつくみたいです。それにしても高いけど。






今日の病状:手指むくみ■■■□□。指先のかさかさが治らない。ちょっと慢性化している。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

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びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

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