** admin *** NewEntry **

アモキサン太り再び

アモキサンが原因と思われる肥満が進行している。旅行をはさんで54キロまで減った体重が通院後、アモキサンを2錠から4錠にもどしてからものの数日で見事57キロまで戻って帰ってこない。主治医が処方してくれた痩せる薬「トピナ」も効いている気配ゼロ。あー、どうしてくれるんだ。私はこのままデブのままなのか〜。

パソコンをMacintoshに戻して2週間が経った。前に使っていたPCも買い手がついたのでそれはそれでなんだか寂しい感じ。新しいMacはとても気に入っているけれど、でも、やっぱり日本語入力が慣れないのでちょっと不便。ちょっとした操作も慣れないところがあって、いらつくこともある。10年という慣れと、45という歳は微妙なのかもしれない。何かに乗り換えるには、結構最後のチャンスだったりするのかもしれない。これで50歳ぐらいになってからまたWindowsにもどりたくてもできなかったりするのかもしれない。


疲労物質にはウィルスHHV-6というのが関係あるそうな。TVでやっていた。この物質が多いと疲れを感じる「べき」だそうだ。世の中には「疲れを知らない」人がいるけれど、そういう人がなにをかやりとげるわけで、そういう人は、アドレナリンなり何かの脳内物質の分泌が偏っているのだと思いたい。私もそうなりたい。それは努力すればなるのか、たとえば規則正しい生活がそうさせるのか、などその辺を知りたいものだ。





今日の病状:手指むくみ■■■□□。またぶどう狩りにいったお陰で人差し指が疲労してます。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ゆまりまさんへ

今まで不安だったのでしょう。病名が確定するだけでも心が平穏になりますよね。早く結果がわかりますように。

jおそらくは…

ろばさんへ
私のブログを訪ねていただき、ありがとうございました!
とっても嬉しいです。

おそらくは、強皮症…と、私は勝手にそう信じています。
手指の皮が剥け、冬になると、指先がパカッとツメと平行に割れる(普通のひとのひび割れとはちがう)のに悩まされてたし…爪の甘皮の黒点もあるし…な〜んて、自分がお医者さんにでもなったようですね。すみません。
自分で病気を作っちゃだめですね。

でも、みなさんの掲示板やブログ等々で、1ヶ月前よりずっと心穏やかに病気のこと考えられるようになったんですよ。

検査入院後、また、ご報告しま〜す!

ゆまりまさんへ

読んでくださっていたんですね。掲示板も最近はあまり更新されていませんでしたが、お役に立ててうれしいです。
ブログリング、反映されるまで少しお時間かかりますが、うれしいです。これで、15人の強皮症ブログの輪!が広がりました。あ、ゆまりまさんはまだ「疑い」でしたね。間質性肺炎ということですから、恐らくは、なんでしょうけれど。適切な治療を受けられることをお祈りしております。検査入院なのかな?しっかりね〜。

はじめまして!

はじめまして
9月中旬に胸部レントゲン両肺下縁の陰影を指摘され、その後のいろんな検査の結果”膠原病による間質性肺炎”と診断され、これから「シェーグレン症候群疑」「強皮症疑」「リウマチ疑」で入院することになりました”ゆまりま”です。
レントゲン異常を指摘されてから、自分なりにいろんなことを調べてみるなかで、何度も「ろばの穴」や「全身性強皮症の掲示板」などに来させていただいております。
とても参考になり、心の支えになっています。
2回目の入院の前に、「強皮症ブログの輪!」に参加さえていただければと、コメントさせていただきました。

”今日の病状:手指むくみ■■■□□…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。”を見ながら、日々症状が違うこと、参考になります。
また、今後とも参考にさせてください。
いつも、ホッとする記事を読ませていただき、なんだか 自分自身も安心できていて、おだやかに入院を迎えられそうです。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line