** admin *** NewEntry **

秋鮭のワイン蒸しパスタ

070222


なんってことのない一品ですけれど、秋ならではの味わいです。生鮭が手に入ったら作ってみて。

■材料(二人分)
・生鮭切り身 2切れ
・玉ねぎ 1個
・バター 10g
・白ワイン 半カップ
・パスタ 二人分 茹でておく

■作り方
・玉ねぎをスライスして、フライパンに敷き詰め、皮を下に生鮭を載せてワインをふりかけ蒸し煮にします。
・10分ほどで火が通ったら、バターを溶かし入れ、鮭をほぐします。
・塩こしょうで味を整えて。
・茹だったパスタを絡めてお皿に盛りつけます。

黒こしょうを効かせて、ビールが合うよん。ホワイトソースが作れる人はホワイトソースがあったほうがこってりしててワインとかには合いそうです。






今日の病状:手指むくみ■■■□□。痛みは治まった。よかったー。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*マザーさんへ

体、やっと旅行疲れがとれました。ありがとうございます。

レイノーでますね。でも、これからぶどう狩りに行こうという食いしん坊です。レイノー出るだろうなぁ。

うまそ〜!

ろばさんへ
美味しそうですね。早速やってみますね。
体、だいぶ楽になった?
これから寒くなるから〜嫌よね。
もうレイノーが出てて気を使う〜視、嫌だなぁ〜って思ってます。
ろばさんもご自愛ね。

うたうたいさんへ

お米、そんな秘訣があったんですね〜。お米を研ぐのは、実は旦那の仕事なんです。さっそく教えてみます、ありがとうございます。おいしく炊けるかな〜。保存の仕方は難しいですね。野菜室が整理されていないものだから。

3さんへ

ワセリンやめたせいではないです。関節痛が旅行疲れからずっとあったのですが、それがひいただけです。

掲示板もこちらのブログのコメントも内緒話はできません。内緒話ができるブログもあるんですよね。私は掲示板のほうが、いろんな人が話し合いができて好きです。

お米

ろばさんはお料理上手ですね!
見習わなきゃ〜

私は専ら和食にはまってます。今日テレビで美味しいお米の炊き方をやっていましたので少し紹介します・・・
?お米は米びつではなく、冷蔵庫の野菜室に密閉して保存。(米びつの場合、新しいお米を入れるときは米びつの中を洗って干してから。)
?1回目はミネラルウォーターなどミネラル分の高い水を注ぎすぐに水を捨てる。
?2回目からは水道水を注いで、お米を研ぐときはソフトボールを握るような手つきでお米を指先で混ぜるようにする。
?それを50回×2→25回×2〜3
?透明な水になったら、お米と水を1:2の割合でセットして完成。

長くてすみません・・・

ステキなランチですね。

美味しそうですね!
ホワイトソースの入ったのを作っていました。近頃はコレステロールが〜

お痛みが少なくなって良かったですね。
ワセリンを止めた為に皮膚が痛くなったの?それとも疼痛?

掲示板
おばあちゃんなので判らないんです。
ごめんなさいね。勉強します。
こちらは内緒が出来ないのかしら?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line