** admin *** NewEntry **

新Macとお茶とイルミネーション

ちょっとした収入があったので節税対策にMacintoshを買ってもらった。新しいMacBookが出たところで、新しいタッチパッドに惹かれてちょっと贅沢をしてしまったかも。キーボードをJISにするかUSにするか悩んで、友人に相談してから、翌日には注文してその翌日には届いてしまった。早いものだ。

現在Windowsマシンからの移行をせっせとやっている最中だ。さすがに1日目は疲れて2日目に寝込んだ。きょうは3日目、キーボード(結局JISにした)にもなんとか慣れてきたところ。まだ、スペースキーの両側にかなキーと英数キーがあるのが慣れない。Windowsじゃないので、せっかくこだわったCTLキーの位置はいまのところ恩恵にあずかっていない。コマンドキーの位置に慣れない。10年ぐらい昔はばりばりのMacユーザだったのでコマンドキーには慣れていたのだけれど、今はすっと出てこない。どうしても英数キーを押してしまう。なんとかならないかなぁ。

地域の膠原病の会の方とお会いした。思いがけず3人でお茶をすることになったのだけれど、いろいろと勉強になることしきり。お姑さんと同居することとか、ストレスのこととか、普段の生活のこととか、今までのこととか、いろいろあったんだなぁというのもあるし、人それぞれ苦労されたこともあるし、参考になることばかりでした。私にとっては有意義な時間でしたが、時間のたつのもついつい忘れ、自転車で来ていたことをわすれていて、帰りは暗い道をせっせとこいでいくはめになりました。

教わったライトアップのことを旦那に話して連れ出してもらい、ラーメンを食べて体をあっためてからハロウィーンの催しであろうライトアップにでかけました。きれいでした。

070222070222070222070222





今日の病状:手指むくみ■■■□□。自転車でちょっと手が荒れたかな。

…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。






なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

意外と近所に膠原病の方っていらっしゃるんですよね。
抜け毛がひどいってほかの方もおっしゃっていましたが、何か関連があるんでしょうか。お薬かな。うつは同じですね。拒食はうらやましい。私は巨食のほうです。何はともあれ、お医者さまにいかれてください。

こんばんわ。

イルミネーション、きれいですね〜!! くま可愛い

近くに同じ病気の人が居るのは心強いですね
何より一緒に闘っている気がしますよね。

最近、私は抜け毛がひどいです(彼が気付くくらい)。全身性エリトマトーデス(SLE)はそういった症状があると本にありまして、何かのサインかな・・・と心配に思っています。混合結合組織病(MCTD)だと全身性エリトマと強皮症と多発性筋炎ですよね。自己判断はよくないから病院に行かなきゃとは思ってるのですが、今は通院や薬にかけるお金なんかない・・・のが本音です。
鬱病も拒食もあるので、いろんな症状に悩まされているのが現状です。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line