** admin *** NewEntry **

皮膚保護クリーム

涼しくなって手のケアが難しくなってきた。つっぱってしまうことと、がさがさが治りにくいのがやはり病気のせいなんだと思う。つっぱるとどうしても手の動きが悪くなる。

3日前ぐらいから皮膚保護クリームで手のケアを始めた。

070222



ヒルドイドソフトという処方されたクリームを塗った上からプロテクトX1という皮膚保護クリームを塗って昼間は家事をします。

夜は寝る前にワセリンを指先を中心によく刷り込んだ上からプロテクトX1を塗ります。

皮膚保護クリームを塗ることでクリームやワセリンの効果が持続しやすく、べとつきも防げます。このケア方法が昨年から気に入っています。

飲み薬。アモキサンを2錠から4錠に増やして1週間経つ。増やして3日めぐらいでだんだん動けるようになり、それと同時にお腹がはるような感じになり体重がもとに戻ってしまった。やはりトピナは効いていないし、アモキサンは太る薬だと思う。2錠だと影響ないけれど、4錠だと精神的に効果がある代わりに体重にも効果が出てしまうみたいだ。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。ぶどう狩り行ってきました。体重変わらず。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

う、コメント遅くなりました。気づくのがきょうになってしまってごめんなさい!
私も、今年はがさがさがすごいです。女としてはもう駄目です。
子供ができなくてもぶどう狩り以外いろいろ行っている私って食いしん坊?

冬の皮膚

冬になるとカサカサを過ぎて、皮膚に凹凸ができるくらい乾燥するんですよね。困りはしないのですが、ゴジラの手みたいになってしまうのでこれは女としてどうなんだろう・・・とは思ってしまいます

ぶどう狩り行ってきたんですね。私そういうこと一度もしたことなくて・・・でも、結婚して子どもができたら一緒にいろいろなところに行きたいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line