** admin *** NewEntry **

アモキサンマジック

シザーハンズ (特別編)
シザーハンズ (特別編)誕生日に買ってもらうことになりそうなDVDだ。秋の夜長にお勧めの切ない作品に特別編集のインタビュー集。

アモキサンにふりまわされている。今回の通院で、アモキサンをやめてアンプリットを処方してもらえたらと思っていたのだが、そうはならなかった。アンプリットは処方外だった。先生は、なぜアモキサンをやめたいのかと聞いてきたので、太るからと答えたら、太るのを防ぐ薬を一緒に処方したらどうですか、ということになった。3種類あって、1つは漢方だというので何かと聞いたら「ボウフウツウショウサン」とおっしゃるので「それはたぶん、ナイシトールと同じで、私には効きませんと言った。残り二つを処方してもらうことにし、アモキサンは4錠のままでいくことにした。

今回アモキサンのこと調べていてなんとなくわかっていたのだけれど、覚悟はしていたのだけれど、やはり、昨年の1月から6月にかけての私は、軽躁転だったとのこと。つまり私はうつ病ではなく、双極性障害?型だということになる。チェックシートをもらった。6つ以上チェックがついたら黄色信号だから、自分でコントロールするようにという意味でだろうか。昨年の前半に思い当たることばかりが並んでいる。

6月に斜め下の家が火事になってからアモキサンの効きが悪くなり、ごくふつうな感じになり、それからぶくぶく肥り、その後2月にさらにアモキサンを2錠から4錠に増やしている。体重はそのころが最高。その辺からアモキサンに振り回されている感じがする。効いているのか、正しい価値で効いているだけなのか、その辺がわからない。効きがいまいちと感じるぐらいがよいのか。

SSRIでジェイゾロフトという選択肢もあると言われた。パキシル+アモキサンという選択肢をやめて、ジェイゾロフトを選ぶこともできると言われた。これは今の選択肢がうまくいかなかったときのためにとっておきましょうということになった。通院が10週間あくので、薬の調整が難しい。先生には世話をおかけします。


今日の病状:手指むくみ■■■■□。手の調子はとても悪いです。旅行の疲れか。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line