** admin *** NewEntry **

博多旅行


070222博多、行ってきました。帰りに、広島、大阪と一泊ずつして、5日ぶりの帰還です。やっぱり地元は懐かしい。都会ばかりを回ってきたせいか、空気がきれい。

写真は台風近付く関門橋です。下関側から。SAでふぐ刺し売ってましたよ。

体調は最悪。1日目の夕方、この写真を取る直前まで激しい腹痛と下痢。福岡で降りてすぐに、正露丸を買いました。疲れのせいなのか、食当たりなのか、原因不明。それから、だんなの仕事用の作業着を買うために、巨大ホームセンターへ。福岡空港の隣にあるので、上を飛んでる飛行機がプラモデルみたいに見える。

翌日はやはり腹痛でホテルにて休養。台風も来ていたけれど、結局観光はできなかった。翌日、晴れて、天神のデパートで数年ぶりに化粧品のカウンターへ。口紅を買う。今使っている口紅は3年前に廃番になったそうだ。変質しているのでもう使わないほうがよい、と言われる。それから、デパートの催事場でバーゲンをやっていたので、スケベ根性で覗きに言ったが玉砕。まぁまぁ安いんだけれど、これといったバッグがなかった。洋服はそれなりのお値段。

そこから250キロ走って、広島に夜着。そのころにはお腹も治っていたのでお好み焼きを大胆にも食べる。SAで仮眠。

翌日、明石に移動して、義妹宅にお邪魔する。普段引きこもっているせいで、人としゃべるのが辛かったけど、やさしく接してくれてだんだん和んできた。この分なら大阪にも行けそう。

夕方大阪に移動して、義母宅でまたおもてなしを受ける。が、胃が受け付けない。お好み焼きがまだもたれている感じ。カニをはじめ生魚がたくさん並んでいたので、あまり食べられなくて悪いことをした。その分、だんなが二人分食べてくれた。これを彼は親孝行と思っている。

疲れたでしょう。と笑顔を迎えてくれたので、ほっとして、パジャマまで借りてしまう。今回は、疲れているってことで、甘えさせてもらった。片付けもまったくせず。

行きは200キロぐらいを2回に分けて、運転を代わったが、帰りはまったく運転せず。旦那に任せて助手席で体調維持に努めた。義母宅を出発してから、いっきに食欲戻る。車中で、いろいろ食べまくる。こんな肝っ玉が小さくて情けない。

今回、ひとつ進展があった。不潔恐怖のため、ホテルに着いたらまず消毒をするのが普通だったのだけれど、今回は1日目の夜は消毒せずに使えた。2日目、だんなが仕事中の留守に一通り消毒をしたけれど、これはかなりの進歩。今回の旅行の最大の収穫かもしれない。


今日の病状:手指むくみ■■■■■。寒くなったせいか、旅行の疲れか、指の感覚がにぶい。皿を落としそうに何度もなる。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

ありがとうございます。きょうは合計22時間寝ました!明後日は診察日なので、また遠出です。

こんばんわ

私も彼の実家へ行ったとき体中が痛くなって、行く前から憂鬱でしたよ・・・鬱になりすぎて思考回路が停止してしまうと思ってました(笑)でも行ったら行ったで「肝が座っているね」と彼に感心されてしまいました。

親戚付き合いを上手くできる人は尊敬します+十

博多に広島に大阪、下関と長い旅行でしたね。下関に友人が居るので今度行ってみようかな〜と思っています。

ゆっくり旅疲れを癒してくださいね。

*マザーさんへ

あら、この辺にお住まいなのですね。いいなぁ。いいところですよね。

またコメントくださいねー。

昨日は後片付け1日していましたが、きょうは1日寝ています。

写真ありがと。

いつもスルーしてましたが、下関の、いつも見てる角度の関門橋を見たらスルーは出来ません!
そうかぁ〜ココを通られたんですね。
手を振ってくれたら見えたかも〜〜!!?
o(*^▽^*)oあはっ♪
調子悪そうで・・・疲れかもね。

ぐうたらぷーさんへ

やっぱり緊張でお腹壊したのかもしれません。ほんと人前に出れない癖にちょっとしたことで気が小さいんです。

やってみれば…ってこともあるけれど、とり越し苦労だけではないし、難しいですよね。緊張してた癖に、いろいろとちってばかりだったり。

おつかれさまー

我が家も飛行機を使わない帰省の時、通る道筋。下関から広島ぐらいまでが単調で長いんですよね。私は全く運転できないので、オット様様。
緊張感と食欲関係アリですね、私はもっと普段緊張感持たなきゃなー。腹痛も、緊張感からくるストレスかもしれませんね。
私も今年のGW帰省の時体調を崩していたので、イベントの前になると自分を追い詰めてしまう気持ちを、どうにかしたいです。やってみりゃなんてことなかった!ってことばかりなんですけどね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line