** admin *** NewEntry **

暗い内容でごめんなさい

体調は相変わらず。痛みが引かない。多少痛くても気分が上向きなら起きれるのだけれど、起きれない! しかも、昼間うとうとして夜まったく眠れない。睡眠導入剤も効かない。

博多出張まであと4日になったので、食糧の買い出しにどうしても行かなければならない。明日から籠って、マシンのセットアップとなりそうだからだ。こんなときに、メモを渡して買い物までやってもらうのはためらわれるので、きょうは頑張ってでかけようと思った。10時過ぎにようやく起きて、リタを飲んだ。12時に一緒にでかけて車にガソリンと空気を入れて、買い物。久々の買い込み。

帰ってきて、ひとしきり下ごしらえ。買ってきたのは、珍しく魚系。戻りガツオ、ブリの切り身、そしてササミ。今晩は戻りガツオの韓国風サラダ(きょうの料理で見た)。明日はブリのカレーソテー(これもきょうの料理)。明後日はササミとオカラの煮付け。日曜日は残りものにしようっと。

大根も下ごしらえして…やっぱり背中痛い。旦那も仮眠していたので、私も横になった。きょうの夕飯はちょっと遅めで6時。それで今書いている。

しかし、ボルタレンをこんなに長期にわたって、毎日のように飲んでよいものなのだろうか。本来は痛みの原因が取り除かれるまで、となっていたはずだ。一応、胃薬のムコスタも一緒に飲んでいるせいか、胃にはきていないけれど。まぁ、これ以外に除痛の方法がないのだから仕方ないのかな。毎日の1時間弱の運動(ラジオ体操+スィング+筋トレ)も背中にはマイナスでしかないのだろうか。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。寝すぎかむくみがひどい。指輪を試しにしてみたけど、全然入らない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

いま、帰ってきたところです。コメントしてくださったのにレスできなくてごめんなさい。

お仕事されているんですね。仕事はしたほうがよいと思います!今回痛感しました。

でも、眠剤大量はよくないですよ。お身体をいたわってくださいね。

何にしても命をかけるB型気質です。

私も気分凹み中です。

ストレスが溜まると拒食期に入るみたいです。一日一食で良いかな、という感じです。
(膠原病って元々、ストレスが原因じゃなかったっけ(・・?)なんて思ったり…)

どこで覚えたのか、ひどいときは休みの前に眠剤大量服用します。何を飲んでるのかなんかわからなくなります。
でも休みの前に…ってところが一応危なくなっても…と考えてたりします。

ストレスの原因は職場の低レベルな人間性です。
でも仕事は悪口に耐えてなんぼ、だと思ってやりますけどね。だからいくら体重が減ろうが症状が悪くなろうが、仕事はした方が良いのでしょうと無理します。

私も暗い内容に便乗してしまいました。ごめんなさい。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line