** admin *** NewEntry **

消臭下着の90%というキーワード


消臭効果のある下着は結局空振りに終わりました。

http://www.the-gunze.com/feature/feature_04.html


グンゼのネクストラコットンの宣伝文句


【綿を極める】
1.着心地を極める
 一般の綿に比べて吸水速度は30%アップ。吸湿性も25%アップしているため、汗をスピーディに放出して衣服内は蒸れにくくさわやかです。

2.白さを極める
 黄ばみの原因は、洗濯しても残ってしまう皮脂などの汚れです。「THE GUNZE」は汚れ落ちに優れているため、着用を繰り返しても気持ちのよい白さが長続きします。

3.フォルムを極める
 衣類乾燥機を使っても型くずれがしにくく、スタイリッシュなフォルムと着心地が持続します。

4.消臭力を極める
 消臭がむずかしいアンモニア臭や、すっぱい汗のニオイの元となるイソ吉草酸や酢酸を90%カットします。しかも、化学薬品による後加工ではないため、100回洗濯後も汗の臭いに対する優れた消臭効果を発揮します。

5.エコロジーを極める
 水だけで洗濯しても一般品の洗剤使用時と同等の汚れ落ちを確保しました。また、洗剤を使用しても、すすぎ性能がよく、残留洗剤が少ないのが特徴です。


なんだそうですが、いかにも臭いに悩んでいる人だったら買いたくなる宣伝文句でしょ?

90%カットされても私の場合(は、メーカーによれば)におい分子が残ってしまうようです。もともとワキガはないほうで、化繊や混紡のときだけ臭うので、何か分子が変性してしまうのが原因な気がするのですが。ネクストラコットン以外も含め、加工されていないサラのコットン100の下着なら臭いません。シルクでも同様。この辺、メーカーさん研究してくれるといいんですが。

メーカーによれば、アクロンなどの中性洗剤で洗うと効果が戻るとのことだったんですが、下着くんだりをお洒落着洗い用洗剤でわざわざ洗う人っていますか? まったく現実的じゃないと思いますが。アタックとかでざばざば洗えるところが下着の手軽さなわけで。シルクのおされーなしゅみずなんて洗っているわけじゃないんですから。

それで、独自に、アタックだけ・アタック+酸素系漂白剤(炭酸塩系=弱アルカリ)・アタック+酸素系漂白剤(過酸化系=弱酸性)で、洗って試してみましたが、どれも、洗ってからすぐに臭いが復活してしまいました。メーカー、もっと研究しろー。


結局「90%カット」で逃げられてしまった=泣き寝入り、ってことになりそうです。私のようなワキガはないのに下着の脇部分だけが臭うって悩みの人ってほかにいないのでしょうか。脇の下は顔に近いので、自分が雑巾臭いというなんか悲しい悩みなのです。

しんどいのにこれだけ書ける自分がエライと思う。太らなければアモキサン万歳なんだけど。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。ネクストラコットン4000円投資は徒労に終わりました。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line