** admin *** NewEntry **

最強のステロイド軟膏

070222ブヨにさされたら、ひどく腫れあがって痒みで気が狂いそうになった。首から入ったやつが胸を刺したときは、そんなにひどくなかったのに、今回足を刺されたところは今までで最悪の状態になりました。

通院のときに先生に泣きついて、出していただいたお薬が、アレジオン錠とステロイド軟膏。アレジオンは抗ヒスタミン剤らしい。軟膏は最強のステロイド軟膏。これより1段下がるアンテベート軟膏では効かなかったと言ったら出してくださいました。何気に「劇」と書いてあります。

これを塗って今日で7日目。やっと痒みが治まりました。腫れは5日目ぐらいに引きましたが、痒みはしつこくて、抗ヒスタミン剤も効いている気がしなかった。

きょうは、特定疾患の申請に必要な書類を揃えに市役所まで連れて行ってもらいました。自転車で行こうかと思ったけれど、トイレットペーパーも買わなければならないし、雨の予報だったので。運動で痛めた踵が不自由。市役所の食堂で冷やし中華を食べていたら、市長が窓からコイに餌をやっていた。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。運動で踵を痛めた。困ったものだ。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

ブヨ怖いですよー。旦那なんて1年も治らない。今私の薬で治療試してます。

体質によるんですね。うらやましいなぁ。

ぶよ

ぶよ!かゆそう〜!!何年もかゆかったりしますよ!ぶよって・・・
蚊に刺されても病院に行く必要があった私ですが(アレルギーで腫れ過ぎ)、今は全く刺されません。薬メモしとこう・・・
主人はアブに刺されたとかぶよに刺されたと言っても、全然腫れてなくってちょっと赤い丸があるだけです(どんだけ強いんだか)笑

うたうたいさんへ

わー、怖いんですね。噂にはいろいろ聞いているのですが、実感がなくて…。アドバイスありがとうございます。

幸い、もう痒みも治まったので、1段下のアンテベートに切り替えて、もう少ししたら止める予定です。

15歳で発病されたんですね。長いんですね。混合性結合組織病?

ステロイド軟膏

以前にステロイド軟膏を二日で一本のペースで塗っていたら(勿論、担当医の指示で)、
脚の皮膚が引き攣ったように模様が付いてしまいました。
今もその模様が残っています(一生消えないみたいです)。
まだ若いのに。。(笑)って自分で思いながら、あまり見せないような服を着たりして気をつけてます。
15歳のときに膠原病を発症、強皮症疑惑がかかりました。。あれから○□△年。。

ろばさんも、気をつけてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line