** admin *** NewEntry **

強皮症の新しい本

強皮症のすべてがわかる本

4月に新しい本が出ていました。全然気づきませんでした。病院の窓口にでも飾っておけばよいのに、と思いました。執筆している先生のところなんだもの。

昨日は、天中殺(死語?)みたいな1日でした。隣町の図書館は臨時休館、ブルーベリーをお中元に贈ろうと思ってファームに行ったけど住所録忘れ、ジェラートを食べたいと寄った施設は定休日。あーあ。結局もう一か所知っていた、遠くのジェラート屋さんに食べに行ったら、今度は旦那がハチに刺された。

でも、同じ病気の人が夕方、大量の野菜や果物などを持ってきてくださいました。ちょっと救われた気持ち。早速、トウモロコシをゆでてビールで乾杯しました。あ、それと畑で採れたナスとシシトウと甘トウガラシとピーマンで、マーボなすを作りました。

ばたばたとした1日が終わりました。体重減らず。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。痒みがやっと治まってきた。でもまだ痒い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

強皮症知ってシリーズは絶版だかで手に入らないので、入院時に借りて読みました。その後、売店で売っていたので転売しようと思ったけど、同病の人を食い物にするのはよくないと思いとどまりました。

ジェラートってヘルシーなんですね。そういえば、フルーツとかたくさん入ってて空気もたくさん含まれているそうですね。

便秘の人は便秘が治ればやせるのかな?私は違うのだけれど…。

ネットの中古本屋に在庫があったので、ちょっと迷いました。強皮症ではないものの、そっちよりかなぁと思われる症状が多いので。
しかし中古でも950円なので、大きな書店に行く機会があったら立ち読みで。(笑)
本を書かれるような専門家の先生のところで診てもらってるなんて、幸せですね!
ジェラート、アイスよりはヘルシーでいいですなぁ。私はジワジワ増えては減り、の慢性便秘人的体重グラフです。減ったそのままを保ちたい!

キノさんへ

私は買おうかどうか迷ってます。

この本の古い方を読んだことがあります。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line