** admin *** NewEntry **

小説が読めた

海と毒薬 (新潮文庫)

患者会の前に久々に本屋に寄り、なんとなく手に取った1冊を買ってしまった。数年ぶりじゃないだろうか、小説を読むのは。夕方から翌昼までかけて一気に読み終えてしまった。たぶん、鬱がだいぶよくなっているのか薬が効いているせいなのか。今までは、小冊子や技術書の拾い読みぐらいしかできなかった(必要に駆られたときだけ字が追える)のに、なんと小説が1冊読めてしまったのだ。

明日通院なので先生に話してみようと思う。これでアモキサンを減らしてもらえたら…。

ただ、本屋に行けたのも、本を物色できたのも、本を読めたのも、すべてきっかけがリタのお陰な気がする。次の本に手が伸びないのもそのせいだと思う。

明日、早朝から通院で出かける。今の気分だとリタなしでなんとかなりそうだけれど、昨日催されたバーベキューの前にはやはり半分だけ飲んで行った。テンションが低いと怪我をし兼ねないし、周りの人にも迷惑だと思ったから。そのせいか、会話の中にも入っていけたし、そこそこ大人の談笑をすることができたと思う。

旦那の仲間だったので知らない人が半分ぐらいだったけれど、これでお役目果たせたという感じだ。いつもは、病気という理由で何か誘われても断ってばかりいるし、近所まで来ても、絶対に家には寄ってもらわない。そのお返しが少しだけできたようでほっとしている。


「海と毒薬」しかし、なんと暗い本を選んでしまったものだ。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。体脂肪率だけ順調に減ってます。ブヨに刺されて痒い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

コメント途中で切れて表示されていますが、こちらには届いています。
「戦闘法人」が戦争を代行する架空世界の戦闘機乗りたちが織りなすドラマを描くシリーズ番外篇。ですね。読んでみたいな。

半年で自分で薬を絶って、禁断症状はありませんでしたか。私は3回ぐらいのたうちまわった経験があるので、自分の判断で薬をやめるのはよそうと思っています。

なんでもこい、ってすごいなぁ。私はまだまだ不安だらけです。

お久しぶりです

本ですか〜良いですね(>▽
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line