** admin *** NewEntry **

血液検査

070222070222

2月の血液検査の結果。抗核抗体の値とか見ると、症状は落ち着いていても、いちお強皮症なんだなぁと実感します。そのほかの値はよくわからないのもあって、勉強中。

健康診断とかでもらえる用紙だと見方が書いてあるけど、これは先生がカルテからプリントアウトしてくださったものなので、説明なんて書いてない。

コレステロールの値とかもあるので、気休めにもらっているようにも思いますが、もっと自分の体のこと知っとかないとだめだなぁと反省しています。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。夜体操を始めました。続くかなー。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

わー、キノさん、お詳しいですね。ありがとうございます。

キノさんは、三環系をやめてから痩せられたんですよね? 私も早く卒業してすっきりしたいです。

コレステロール

総コレステロールは、ステロイドのんでれば高くなるし、中性脂肪が高くなければ大丈夫ですよ!高めの方が長生きらしいし。
血液検査見ると、病気なんだ…って思いますよね。

体重の上昇、抗うつ剤は大きいと思います!
繊維筋痛症の女の子(高校生)も、三環系抗うつ剤で半年で10キロ増えたらしいです!!
でもサナダムシは腹痛起こすしやだな…(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line