** admin *** NewEntry **

サナダムシ

体にいい寄生虫―ダイエットから花粉症まで (講談社文庫)

伝説のオペラ歌手、マリア・カラスは、100キロ以上あった体重を50キロまで落として、とても美しい歌手になったことで有名ですよね。でもどうやって痩せたのかとても興味があったのでググってみました。そしたら、この本に紹介されているらしいけれど、サナダムシを飼っていたそうです!ショックー。私もマネしようと思っていたけど、サナダムシだけは嫌です。

で、ナイシトールの途中経過ですけれど、1瓶飲み終わって、今2瓶めに入ってます。1か月は続けようと思っているので、あともう少ししたら体脂肪率を測ってみようと思います。ナイシトールにもジェネリックがあるんですよ。びっくり。漢方ですから成分が同じなら大丈夫だろうと踏んでいます。



しかし、そもそも30代半ばにたくさん食べても40キロそこそこしかなかった体重が、今はなぜ60キロ近くから減らないのか。とても不思議です。基礎代謝が下がったことだけが理由なんでしょうか。それとも、40キロしかなかったことのほうが私にとっては異常事態だったのでしょうか。あぁ不思議。


今日の病状:手指むくみ■■□□□。眠気が取れません。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

のりこさんへ

痩せの大食い、憧れます!
やっぱり歳のせいなんでしょうか。薬のせいなら、薬をやめられるようになりたいですね。

私の結果は、気長に見ていてくださいねー。

痩せたい。

私は昔は痩せの大食いだったんですよ。
なのに今はそんなに食べないのにはっきり言ってデブです。
年のせいか薬のせいか。
ロバさんの結果が気になるわ〜。

*マザーさんへ

私も洋服が着れないことが大きな理由です!肥ってから入る服がどんどんなくなって、マタニティみたいなスタイルの服をユニクロまで買いに走ったもの。

確かに昔は病気でもなければ(甲状腺とかの)太っているひといなかったみたいですね。

あぁ時代のせいかー。

キノさんへ

キノさん、もっとあったのね。でも薬変えてから減ったんですよね。私も早く三環系抗うつ剤をやめたい!先生は原因は違うって言うんですけど。

それは〜〜?

私も、今の自分が怖い・・・嫌い。
だってお腹なんか3段越えてる。

ろばさん、どうして痩せたいの?素朴な疑問でごめんなさい。

私、持ってる服が着れなくなったら損失が大きい〜から、痩せたい、やせたほうが少し若く見えるかも?って思ってます。
痩せないけどね。だんだん、大きくなってる〜〜とほほ・・・
昔はサナダムシみんな持ってた・・・そうか〜だから痩せてたんだ!
いくら痩せても、それはやだ!!

体重

ろばさん細かったのね〜!40キロにびっくり!
私、今のろばさんよりもっとあったのよ!!
薬の影響が大きいと思う←(絶対これだ)
そして…基礎代謝が落ちて、減りにくくなってる!
自分でも今の自分が怖い(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line