** admin *** NewEntry **

アフリカ支援


suzurinさんの真似をしてブログで募金に参加してみます。
『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

概要
1984年、飢饉に見舞われたアフリカ。ユダヤ教エチオピア人はイスラエルへ移住できると聞いた母親は、9歳の息子の命を守るためにユダヤ教だと偽らせる。母子は離れ離れとなり、息子だけがイスラエルへ。少年を引き取ったのはフランス系ユダヤ人夫婦。養父母は愛を注ぐが、少年は偽りの身分に思い悩む…。ベルリン映画祭でパノラマ部門観客賞を受賞するなど、各国の国際映画祭で感動を呼んだ必見の秀作。-- 2007年3月10日より岩波ホールにて公開


一つのブログにつきシネマカフェが50円の寄付してくれることで以下の支援がアフリカになされるそうです。
■ 60人のブログで、毛布10枚
■ 100人のブログで、調理器具セット2家族分
■ 200人のブログで、健康診断25人分
■ 300人のブログで、テント1張
■ 600人のブログで、教科書100人分
■ 1,600人のブログで、井戸の掘削

メールじゃなくてこういうのだったらチェーンしてほしい。

日本国憲法を思い出します。「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」でしたっけ。日本はもちろん世界の人々もそうであってほしいです。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

できることは限られますが

suzurinさんコメントありがとうございます。

実は最初はsuzurinさんのをコピペしようと思ったのですが、内容を理解しないでやっても意味半減かな?と思って一応目を通しました。それをまとめたわけでございます。

suzurinさんは映画お好きだからこういう情報もアンテナが働かれるのでしょうか。私はだめだわー。

解りやすいです

私が紹介するより、ぞうがめさんの方が内容解りやすいです。少しでも自分が出来る事でお役にたてるなら、こういう募金もいいですよね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line