** admin *** NewEntry **

今飲んでいる薬

父、帰る

ロシアの映画。12年ぶりに帰ってきた父が息子2人を小旅行に連れ出す。そこで人生で学ぶべきことを次々とたたきこむ。それに反抗反発する末っ子。最後は愛情の深さを確認しつつ悲しい結末なんだけど、そこはかとなくよかった。

いま、飲んでいる薬は大きく分けて3種類。
・ステロイド(プレドニン)
・血管拡張剤(プロサイリン)
・抗うつ剤(パキシル、アモキサン)
それに、頓服で
・鎮痛剤(ボルタレン&デパス)
・睡眠導入剤(デパス or アモバン)
副作用止めに
・胃薬(ムコスタ、パリエット)
・むずむず止め(ワイパックス、アキネトン)
・骨粗鬆症(ビタミンD、飲んでない薬)

早く薬から脱したいけれど、最後まで飲まなければならないのは、上の2種類だろうな。強皮症が完治することはないだろうから、量が少なくても飲み続けることになるんだろう。

抗うつ剤は、早くやめたい。今は飲まないと体が動かないことが分かっているけれど、いつかそれも治ると信じている。欝は治ることになっているから。原因となっていたはずの強迫性障害もよくなってきているし、これ以上治らなくてもよいところまできている。病院のスリッパは一生履けなくても支障ない!と今決めた。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*マザーさんへ

また来てくださってありがとうございます。
2年で治られたんですね。うらやましいです。
私も頑張ります。目標はあと1年ぐらいかな。

ごめんください!!

ろばさん・・・2回目のお邪魔だと思います。
私も鬱だったから鬱の辛さ少し分かって上げれるかもです。
ストレスの元を少しづつ少なくして行って2年で治ったんです。幸いだった。
笑うことを探しなさいって言われて無理して笑っていたような・・?
寝れない食べれないだったから・・・辛いですね。
お薬が、少なくなりますように・・
コメント残しました。

しのん☆さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。ぼちぼちいくしかないですね。
うつは長いつきあいなので、ほんとにいつかいつか完治したいです。

Unknown

抗うつ剤もステロイドも出来ることなら離脱したいですね!

この薬のお陰でってところもあるから複雑だけど、、、

ろばさん、ゆっくりでいいんじゃないですか?
私も陰ながら応援しています。うつが治る事^^♪
焦りがストレスになりませんように。

のりこさんへ

強迫はよくなったというのは、自分的にはってことなんです。主人はもっと普通になってほしいみたい。どこか泊まりに行ったり、温泉とかも、ストレスなのは変わりないですからね。
ぼちぼちいくしかないのかな。

お薬、あまり増えないといいですね。整理するのはよいことだと思います。いい先生ですね。

キノさんへ

そう、強迫の人は、ふつう気にならないことが気になって、何も手につかなくなる(これが重要)のですよ。明日、また歯医者に行くことになったので、今から、どきどきしています。いやーね。

Unknown

たくさんのお薬、早く縁を切りたいよね。
私もたくさん飲んでたけど転院して治療方針の違いから今減薬中。抗うつ剤を1種類でいくんだって。
でもまた別のお薬が増やされるのかな。
病気が治るって信じること大切だね。
ろばさん見習わなくっちゃ。
強迫はよくなったとのこと、嬉しいことですね。
羨ましいです。

ステロイド、抗うつ剤、痛み止めは切りたい!!
難しいだろうけれど・・・
スリッパ履けなくってもいいよ!持参ですよね!
私にとって簡単だったり、どうでもいい事が、人によって大変だったり、苦痛だったりすると知りました。
たくさんの人がさまざまな苦悩と闘ってるんでしょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line