** admin *** NewEntry **

魔法の一本針でレッグウォーマー

070222

魔法の一本針で、レッグウォーマーを編み始めた。メリノウール3本取り(ベージュ並太1本に段染め中細2本)68目の鎖編み作り目一目ゴム編み。父の腹巻を編んだときの紐を使って、ちょうど棒針4本で編むのと同じ感覚で。魔法の一本針のよいところは、かぎ針なので、表編みも裏編みを簡単にできるところ。左手は糸のテンションをかける以外に使わない。

この魔法の一本針がもっと普及したらよいのにと思う。手の自由があまり利かなくても、かなり楽に編めるから。願わくば、プラスティックだけではなくて、竹製のぬくもりのある魔法の一本針も出たらよいのだけれど、あまり売れていないんだろうな。スペアの紐(あみものコード)も販売中止になったらしいし。

楽天では、ここで売っています。






今日の病状:手指むくみ■■□□□。なべをひっくり返したので、後片付けにひぃひぃ。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

3本も編めたんですね。根気がおありなんでしょう。

魔法の一本針は、市販しているところあったら知りたいぐらいです。見たことないですね。もっと普及して欲しいです。

編物良いですねぇ。。

編物といえば学生の家庭科の時間にマフラーを1本で良かったのに、3本くらい編んでしまった。で、誉められた。一本は自分で使ったと思うのですが、あと二本はどこ行ったかなぁ。。
魔法の一本針は楽天でしか売ってないんですかぁ。市販にして欲しいなぁ(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line