** admin *** NewEntry **

サイバーテロ?の夢

ある臨床検査会社に勤めていた。そこでは、ラインで検査が流れていて、大規模な装置がいくつも次々につながっている。その入り口となる部屋は、検査対象を入力する場所になっていて、試験管などに入った検査対象が続々と運ばれていく。

ラインの途中は大きなガラスのビンになっていて、上かららせん状にピンポン玉みたいなのが流れてくる。その速度がシステム全体の速度を反映しているようだ。だいたい、1個が処理されると次の1個がぽこっと流れてくる。

私はそのコンピュータ制御部門の係りだか警備員だかだった。

ある日、突然、ピンポン玉の流れが激しくなった。あっと思う間に、いくつものピンポン玉が連なって流れ出してきた。それにつれて、検査対象の入力が追いつかなくなり、試験管に分注する前の試料を持ったままの検査技師の人が次々にかけつけて、入力に追いつこうとしていた。そのうちにそれも追いつかなくなり、ついには検査技師の人たちがそのまま部屋に飛び込んでいくまでになった。あまりのできごとに、我々は慌てたがどうすることもできない。あらためてすごい人数が働いていたことにも気づいた。

電話が2台鳴った。1つは、ある大学の研究所からで「システムがひどいことになっていませんか?」というものだったが、電話を受けた女性がいたづらだと思って切ってしまっていた。もう1つは、うちの回線がパンクしたせいで、ほかに迷惑をかけているというものだった。

係りの者がただちに調査にかかり、どこがパンクしているのか調べた。外部からある研究データだけを選択的に引き出そうとしている者がいることがわかった。そのせいで、システムがひどいことになったらしい。本当なら、逆で検査システムは遅くなるはずが、逆回転で早周りになってしまったようだ。

私が、女性にどこからの電話だったか尋ねたら、なんとなく覚えていて、なんとかキリスト教大学だということだった。そこにこちらから電話してみたら、やはりそこも同じようにあるデータだけを選択的に引き出されていたそうだ。あるデータというのは、人間と他の動植物との交雑の可能性を示すあらゆる研究データだった。きっとこれはテロに違いない。

テロがネットを使っているからサイバーテロなのかよくわからないが、サイバーテロだと確信した。

もう今からじゃ遅いかもしれないけれど、研究データを封印するように指示し、その辺の報告書を書いた。書いたが、上司の女性は老眼で読めないので、つき返された。仕方ないので、フォントサイズを一番でかくして印刷して渡した。上司はそれを受け取って、部下たちに指示(なんの指示だかわからない)を出していた。

一応落ち着いた?というところで目が覚めた。その前は、ヤクザと付き合っている夢を見た。夫がヤクザで、でも団地に住んでいて、赤いフェラーリを階段の下に止めている。高速を使って池袋に取り立てに行くと、夫の友人のチンピラを会い、そのまま夫は秘書と取り立てに、私はチンピラと飲みに行った。なんだかそういう夢だ。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。通院近い、憂鬱で起きれない。夢ばかり見る。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

反応してくださってありがとうー。
続きは見たくても見れないものよねぇ。
最近こんな変なのばっか見てます。

夢の続き

続きが気になる(笑)
おもしろい!その前のも!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line