** admin *** NewEntry **

久々の外出

070222070222070222

久々に薬(リタリン)なしで、外出できた。痛みがあってもそういうときは動ける。痛みがあまりひどくなくても、動けないときは動けないし、それでも動かなければならないときは薬のお世話になっている。

花が咲き乱れている。チューリップやスイセンは終わりごろだけれど、アヤメやボタン、藤が満開。

そんな中を自転車ででかけてみた。3キロぐらいを往復して、最後は生協で買い物して帰途についた。長い上り坂をこぐと、左肘がしびれて疲労してくる。これは、高校生の頃交通事故で複雑骨折をした後遺症だと思う。今になって、自転車をこぐときにつらくなる。しばらく片手運転をすると治る。仕事の合間の旦那と一緒だったので、園芸店の先の饅頭やで柏饅頭を買って休んだ。熱いお茶を出してくれた。

園芸店は花でいっぱいだ。そこで育っている花たちもたくさんいる。そこでクローバーをみつけた。3つ見つけたけれど、摘まないで写真だけ撮ってきた。そのおすそ分け。

次回の通院が1週間以内と迫っているので、ちょっと気持ちが暗い。


今日の病状:手指むくみ■■□□□。体重減らない。編み物と仕事三昧。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

のりこさんへ

お久しぶりです!
なかなか外に出られないんですが、それでも外出できるとうれしいですね。

クローバーは3つも見つけたので、よいこと3つあるといいなぁ。

ほっとするね

お久しぶりです。
今は外に出ると気持ちがいいですよね。
きれいなお花を見ると心が和みますね。
四つ葉のクローバー?
いいことがあるといいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line