** admin *** NewEntry **

ダイエットにならないダイエットクッキー

モーツァルトとクジラ

「モーツァルトとクジラ」というDVDを借りてきて観た。 アスペルガー症候群(自閉症?)のカップルが登場する映画だ。ストーリーは、どちらかというと患者向けという気がする。アスペルガー症候群でも勇気を持って生きていこうよ、という感じ。


最近、ダイエットクッキーを買っておやつ代わりに食べている。食事の代わりにすることもある。それが、おいしくてダイエットにならないほど食べてしまうので、もうやめようかと思っている。1枚食べると、もう1枚食べたくなる。結局おなかが膨れる前にたくさん食べてしまう。これじゃダイエットにならない。食パンを1枚食べるほうがずっとカロリーが低くて済む。

爆発的に売れたらしいおからクッキーは、痩せなかったら返金というふれこみだけれど、あれで成功するにはすごい意思が必要な気がする。失敗したとしても、ちゃんと食べ方を守っていなければ返金なんかされないんだろうな。あのクッキーは高いから手を出したことないけれど、私が食べているのも十分高い。計算したら、5枚で食パン1枚分のカロリー。お値段は1枚で食パン1枚分ぐらい。わー、高い、絶対やめよう。これっきりにしよう。

私が買ったことがあるのはこの2種類。



2つめのは、ほんとにおいしくて、どうがんばっても一度に半袋は食べてしまう。1つめのは、ちょっとがさがさしていて、腹持ちもよいし一度にたくさん食べる気にはならない、けど高い!

最近、旦那も小腹がすくと一緒に食べるので、すぐになくなってしまう。やっぱり経済的なものを考えるとやめるべき、というところに落ち着きそう。手作りのお菓子に戻ろうかな。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。朝の散歩続いている。けど、体重増えている。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

あはは、私も動かざること…です。

ダイエット食品は業界の思う壺なのでお勧めしないけれど、お得な商品を上手に使えたらと思います。

ハーゲンダッツ半分で我慢できるなんてすごい!

動かざること私のごとし

帰省で山のようにゴチソウが出てきたけれど、あまり調子が良くなかったので食べられませんでした。でも動いてなーい!プラマイゼロ!
高い物はもったいなくてイッキに食べてしまえないので、高級なオヤツをケチケチと少しずつ食べて満足する、という手もアリですよ。(ハーゲンダッツは2回に分けて食べる私)
歩かなくちゃと思うけれど、外に出るのがめんどうです。家事を一生懸命やれば、ぐーたらしてるよりマシかなぁとは思うのですが・・・
ろばさんのようにダイエット食品に挑戦するとか積極的な姿勢で取り組まねば!!

キノさんへ

ダイエットは忙しかったり、痛かったりするとできないですね。でもキノさんは十分動いているんじゃないですか?

映画はそんなに感動するって内容ではないですが、障害を持っていてもやっていこう!という勇気はもらえます。

ダイエット

ダイエットできてないまま休憩が続いてます!(笑)痛みでどうでもいい状態・・・
モーツアルトとクジラぜひ見てみたいな、そのうちに・・・

おそろいですね

お互い長続きするといいですね。ファイト!

緑茶さんのようにご飯をしっかりちゃんときちんと食べたほうが、お菓子でごまかすよりずっとよいと頭ではわかっているのですが、なかなか止められません。強迫で外出しないことも一因です。

三歩

ろばさんも散歩をしているのですね。私もここ一週間前ぐらいから帰りは一駅歩いています。余裕のあるときは行き帰り。時間がないからと自分に言い訳していましたが、いざ行動すると続くものですね。こだわりがすてられないのはこれだからかもしれません。

食事で大量に作れる大根、ほうれん草、レタス、キャベツなかなか使い勝手がいいです。ろばさんはおかしが大好きなんですね。親近感が湧きますが、おかしはおかしと考えてる私です

《お》かないで 《か》わないで 《し》ょくじで

通りすがりの一人言でした。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line