** admin *** NewEntry **

久々の運転&坂道バック発進

070222070222070222

写真は、高遠の桜、満開でまだ全く散っていないときの写真です。


先週末、歯医者の日が雨だったので、腹をくくって車ででかけた。数ヶ月ぶりの運転。引っ越してきて地元では1度しか運転したことがない。畑の中の道は狭くてすれ違いが面倒。一応往復の道をシミュレーションしてからでかけた。

行きは順調。帰りに生まれて初めて、坂道のバック発進をさせられた。帰りに欲を出して買い物に寄った生協から国道に出て、すぐに左に鋭角に曲がらねばならない。その、曲がる途中に1台のワゴンが停車中。身障者の人の降車をしていた。観念して、バックにギアを入れ、サイドを引いて、坂道発進…。この車は、バックが5速の手前ではなくて、6速ある代わりに1速を押し込みながら入れるとバックになる。ちょっと慌てているようなときにはなかなか入らない。でも、なんとか2度目でバックに入って、バックできた。はーーーーー。すれ違いもシビアなのはなくて、後は順調に帰れた。

家で仕事していた旦那は、よく無事帰ってきたねぇ。先週は心配だからと送迎してくれたのに、今回はよくぞ一人で送り出してくれました。


そうそう、朝の散歩が4日続いている。昨夜は、夜桜見物に出かけたのでかなり坂道を歩いたので、今朝はパスかも、と思ったけれど、なんとか出られた。このまま1ヶ月以上続いたらうれしいのだけれど。体重はぜんぜん減らない。昨年も朝の散歩をしだしてから体重が増えた。なぜだろう?食欲が知らず知らずに出てしまうのかな。それとも、脂肪が筋肉に変わっているからかな?後者だとうれしいのだけれど。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。散歩始めたのに体重減らない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おはなさんへ

わたし、逆にオートマの操作わからないです。たぶん、駐車場を5週ぐらい練習しないとだめかな。10年ブランクがあると、ちょっと怖いですよね。私も頻度からしたらそんなもんかな。お互いしなくても済むならあえて冒険しなくてもよいかもしれませんね。

もしかして

自宅の車はミッションですか?私、お恥ずかしながらオートマしか怖くて運転できません( ̄Д ̄;; 一応免許は持ってるんですけどね、10年近く運転してないものですから・・・。

キノさんへ

筋肉かなぁ。だといいなぁ。
桜ってはかないですね。5日ぐらいで散ってしまいました。

坂道発進

坂道発進怖いです〜!!長男の高校が、急な坂の上なんです(涙)
筋肉ですよ!うん、うん。
さくら、きれいです〜!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line