** admin *** NewEntry **

テロの夢

ある会社でテロが起きた。従業員2000人を人質に敷地内の新聞店(?)の3階に立てこもり、要求をだしてきた。要求とは、自分が開発したある技術の権利を会社が独占しているのでそれを返せというもの。

私はその会社の子会社で働く社員だった。親会社へ移動しようとしていたところ、その事件を聞き、途中の三鷹(?)で、足止めをくらった。なぜか足は車。親会社に連絡を試みるが誰も出ない。まさか…。血気はやるほかの社員が、自分が行ってみると車で親会社に向かう。

彼らからも連絡が来ない。次の1団も親会社に向かうというので、私も助手席にしがみついた。

親会社はしーんとしていた。テロの首謀者は誰だかすぐにわかった。我々にも人質にも、コーヒーをご馳走してくれるという。砂糖とミルクは抜きか?と一人ひとりに聞いてまわっていた。

私は首謀者に話しかけた。会社はきっと反省すると思うので、一先ず人質は解放してくれないか。首謀者は、A3ぐらいの紙をひろげて、マジックで次々と会社の横暴を書き立て、私に訴えた。これでは収まりそうになかった。

しばらく時間を置こうということになり、我々は外で釣りをして時間をつぶした。なべ奉行みたいな社員が、そんな餌のつけ方では釣れないと、ほかの社員を指導していた。釣り餌がなぜか売っていた。

時間がたち、人質の社員たちに疲れが見えるころだった。もう一度、首謀者に話しかけ、なんとか折れてくれた。私は2週間以内に会社からなんらかの回答があることを約束して、帰路についた。

そこでは、宴会場で、テロへの対応方法を講義していた。私は最後に質問した。会社からの回答は、どういう立場の人がやればいいのか? 社員全員という答えだった。社長じゃないのかよ。

その辺で夢が覚めた。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。体重低迷中。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぶりさまへ

きっと私は長いこと床でうだうだしているので、夢を反芻してしまうため、覚えているのだと思います。筋が通るように書き換えているのかもしれないです。

夢を覚えていないぐらい、ダイナミックな生活のほうがよいと思います。

のりこさんへ

今燃えているものはありません。あせりだけです。強迫がまだ治っていないこともあり、外出が億劫で億劫で。夢だけが楽しみかな。

キノさんへ

昨年は忘れるのがもったいなくて、夢日記つけてました。でも、そのうちに面倒になってしまって。

なんでも続けるのがだめな性格で。

わぉ、なんだか

怖そうで楽しそうな?夢ですね。 最後の「社長じゃないのかよ。」に思わず笑ってしまいました。(^^)
長い夢を覚えておられるのが羨ましい。 だってね、崖から落ちる!と思って目覚めたら足が布団の外だったとか、この程度の短い夢しか覚えていないんですもの。

Unknown

何かふたつも出ちゃいましたごめんなさい。

Unknown

なんかすごい夢ですね〜。
でところどころそれはないだろうというような場面があって笑えます。
今何かに燃えてるのかしら。

Unknown

なんかすごい夢ですね〜。
でところどころそれはないだろうというような場面があって笑えます。
今何かに燃えてるのかしら。

すごい

ありそうな事が夢で起きてる・・・すごい夢です!(おもしろい)
夢日記をつけては?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line