fc2ブログ
** admin *** NewEntry **

ジョニーデップと新しいマシン




ジョニーデップ主演の「妹の恋人」という映画を見た。今ならまだ、Gyaoでやっていると思います。自閉症の妹がポーカーで負けて兄の友人の従兄弟を引き取ることになってしまう。その従兄弟というのが、これまた風変わりな青年で、なんとも憎めないかわいさなのです。

最近、立て続けにジョニーデップ出演の映画を見ているような気がする。「チャーリーとチョコレート工場」という正月映画に始まり、シークレットウィンドウを見た。

というわけで、ジョニーデップづいているせいか、夢にまで出てきた。ここだけの話だけれど、10年以上前につきあっていた彼とどこか似ている。自分のスタイルを持っているところとか、ちょっと風変わりなファッションとか。

実際のジョニーデップは、なんと同じ歳だった。「妹の恋人」はずっと昔にもTVで見たことがあったような記憶があった。とにかくかわいい。天使のような青年を演じている。あんなにかわいい男が、40も過ぎるとドスのきいた風貌になるのかな。


だんなの気まぐれか、私のマシンが新しくあてがわれた。今まで使っていたマシンは、今やっている仕事のテスト環境専用にしなさいとイニシャライズし、新しくHPのtx2000というタッチパネルのノートになった。メインマシンがノートになるのは、数年ぶり。マウスをまだ買っていないので、慣れるまでは肩がちょいとしんどい。

それにしても、いまどきのパソコンって、なんでも最初から揃っているのですね。後から付け足したものは何もありません。マウスを注文したぐらいで、有線LANも無線LANも、BlueToothもUSBも、DVD-Rもカードリーダーも…全部最初から入ってます。感動。

もしかして、今の人は、パソコン買ったら、電源入れるだけで即インターネットできるような環境に慣れてしまっているのかしら。

しばらく、環境移行のためブログの更新など途切れ途切れになるかもしれません。ってもともとあんまり更新頻度高くありませんが。

tx2000ですが、最初かなり不安定で、買い物とちったかな、と思いましたが、VistaのSP1を当てたら、今のところ不審なうごきはなくなりました。マシンが不安定なVistaユーザの方はSP1を当てるのもよいかもしれません。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。Yahooダイエットで64点!がんばらねば。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うたうたいさんへ

子供っぽい映画、いいですねぇ。ファンジーっていうのかな。小さいころに見ておきたかった、っていう映画がたくさんあります。

ここのところのマイブームです。

FNさんへ

アンケートありがとうございました。助かります。まだ2人しか集まっていないんですけれど。。。
こちらのマシンに保存して消しておきますね。

ジョニーデップ映画

チョコレート工場やシザーハンズも私は好きです。
子供向けっぽいのが好きなのかな。。
クマ型の木にしたり、
チョコレートの川だったり。

あぁいう風変わりな人、なかなか居ませんねぇ。 ユーモアがあって手先が器用でかっこいい(?)人。

お手数かけます


記入年月日(4月7日 )イニシャル( F.N )

■アンケート本文
1)日常生活で手荒れが起きますか?
 ・[ 1年中 ]
2)強皮症についてお尋ねします。
2-1)あなたの強皮症は
 ・[ 全身性限局型 |どの型かわからない ]
2-2)ステロイドは何ミリ服用されていますか?(病勢を知るための設問です)
 ・(7.5)ミリ
2-3)手に処方されている軟膏を教えてください。
 ・(プロスタンディン軟膏)
2-4)手の状態をご自由にお書きください。
 (4月初め時点で、ささくれ7か所、ひび割れ1か所、角質がさがさ部分が4か所 爪の出血点2つ)
3)普段の生活などについてお尋ねします。
3-1)炊事のときにお湯は使っていますか?
 ・[ 使っている  ]
3-2)炊事のときにゴム手袋は使っていますか?
 ・[ 使っていない ]
3-3)今までのお手入れ方法
 ( 炊事の前、入浴後、プロテクトX1を使用、ヒルドイドローションを入浴後、痛むところひび割れにプロスタンディン軟膏を使用)
4)手について困っていたことをご自由にお書きください。
  (ささくれがすぐにできる、乾燥すると割れる、指先が凹み痛む、爪の間が痛む)
5)モニター結果
5-1)X1を11月から継続して使用できましたか?
 ・[ 使用した ]
5-2)X1を使ってみて感じた効果
 ・上記質問で困っていたことが [ 多くは改善された ]
 ・手荒れ防止効果は [ ある ]
 ・塗った薬がすぐにはげ落ちるのを防ぐ効果は      [ ある ]
 ・その他の効果や改善されたことをご自由にお書きください。
 (潰瘍ができにくくなった、またできても治りがとても速くなった)
5-3)X1を使用していて不具合を感じた点
   (水を使った時のぬるつき)
5-4)X1を今後も使用したいと思ったか
 ・[ 今後も使用したい ]
6)あなたがX1を使用して推奨するお手入れの方法がありましたらお書きください。
 ・( 手を洗い、多め煮つけて伸ばす!乾燥がひどいので多く必要 )
7)その他ご意見、ご感想、ご要望などご自由にお書きください。
 ・(1回のポンプで出てくる量がもっと少ないと良い)



line
line

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line