** admin *** NewEntry **

つらーい

たぶん、ベタナミンを処方してもらえなかったがっかり感からか、通院から帰ってからお風呂にも入れないでいる。きょうで水曜から5日目。あぁ不潔。

お風呂に入らないから洗濯物もたまっている。

友人にお土産を送りたいのだけれど、それも土日をはさんで明日になりそう。早く送ってあげたいのだけれど…。

こんな自分が厭になる。どうしたらよいかわからない。こういうとき、主治医がすぐ近所だったらよいのだけれど、以前は、調子が悪いと通院後すぐでも、また先生に相談に行った。あと個人病院だったので、電話で薬の相談とかもしやすかった。今度はだめだ。

そもそもその個人病院の先生が、リタリンを処方してくれたのが、今の私を作っているのかもしれない。どうしたらよいかわからないけれど、リタリンの作用でならなんとかなれることを知ってしまったから。少なくとも今よりはマシな気分になれることはわかっているし、体も動くようになることもわかっている。そんな覚せい剤みたいな薬だから飲まないで済むならばそのほうがより人間らしいのはもちろんわかっている。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。どうしても体が動かない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

のりこさんへ

はじめまして。ブログおもちなんですね。あとでお邪魔しますね。私は読み逃げが多いですが。

お風呂が苦痛はよくわかります。よく不潔恐怖症なのにお風呂入れないって変って言われますけれど、そういうもんですよね。私は自宅の風呂は大丈夫です。いま入れない理由は鬱のせいです。

緑茶さんへ

そうなんです。3か月分で、大きな手提げ紙袋にぱんぱんに薬をもらってきます。これが全部胃の中にはいるのかと思うと怖くなりますね。でも、飲まないと生きていけない薬もあるからしかたありません。なるべく減らしてもらえるように心がけてはいます。

向精神薬ってやつです。飲まずにこしたことはありません。

suzurinさんへ

通院が3か月に1回なので調整が難しいです。次回は先生も変わることですし。なんとかそれまで生き延びます!

はじめまして

はじめまして。のりこといいます。
私は新しく飲み始めた薬があってるのかたまたまか、
少し調子が良くなってきました。
私はお風呂が長いのでそれが苦痛で今までなかなかお風呂が入れないでいました。
何言ってるかわかりませんがよろしくお願いします。

反動

飲まなければ済むならほんといいですね。ろばさんはどのくらいの塗り薬や飲み薬を服用しているんですか?ここ最近リタリンを他でも聴くので今調べてみたらすごいですね(カフェインと覚醒剤の中間って・・・)今は朝カーテンを開けるだけで十分だと思います。深呼吸です。

自分にあった病院や薬って、本当に難しいですね。
他人には判らないし、自分だけの感じ方なので。
何事もろばさんのペースで良い方向に!
お大事になさって下さい。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line