** admin *** NewEntry **

処方

今回の通院で収穫は、ボルタレンを1日2錠あてもらえたこと。今までは、頓服で3か月で30錠しかもらえなかったのだけれど、皮膚科で相談したら強皮症の関連としてくださったのか、常服ということで出していただけた。これがないと苦しむのは目に見えているので、かなりほっとした。しかも、一包化というのだけれど朝昼晩の薬をそれぞれ一緒に袋に入れてくれるのとは、別に頓服形式で出してくださった。ほんとに助かった…。先生は神様です。

しかも、ハンドクリームが切れたので次にどんな成分の入ったものを買ったらよいかを相談したら、あっさりハンドクリームも出してくださった。

070222


そのあと、血液検査で9本とられた…。まぁ持ちつ持たれつということで。

それから誤飲が多いことを言ったら、ガスモチンが増えてしまった。食道の動きをよくするのだそうだ。「先生、食欲出たりしませんよね?」と思わず確認してしまいました。そういうことはないそうです。やはり誤飲が多いと肺炎になりやすいのでよくないとのこと。

リハビリで、握力は変わらず。維持ということでよしとします。左右35Kgぐらいあったらうれしいのだけれど。今のところ、人生で最大の30kg維持です。

精神科の話は、またあらためて。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。不思議とむくみはない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

お風呂にあまり入らないもので…。私もローションのほうは、入院中からもらっていました。この冬はあまり活躍なしでしたが。お風呂にあまりはいらないせいか、乾燥で痒くなることはなくなりました。

全身?

ヒルドイドソフトは顔以外OKらしいですよ…。血流改善するらしいけど、ガサガサだとかえってかゆくなるので湯上りすぐがいいでしょうね〜、のろまの私にはローションの方が使いやすいです。

3さんへ

お風呂場の前に置くのいいですね!
私もそうしてみます。2本もらったから2か所に置いてみます。
ありがとうございます。

ペンギンさんへ

こんにちはー。尿素入りを処方されているのですね。私はそこまでいかないということみたいですね。

何本欲しい?と聞かれても、いつも少なめに言ってしまうのですが、それでもあまり使わないせいか残りがちです。難しいですね。

okですよ〜♪

そうなんです。
体が痒い時には風呂上りに水分をふき取ったらすぐに塗るのがベストです。

脱衣所におかれると良いですよ。
先生は顔のカサカサでもokと仰っていました。

お試しあれ”

私も使っています。

ヒルドイドソフト使っていますが
皮膚科の先生によって「オススメ」が違うので
交互にケラチミン「コーワ」軟膏20%を
使っています。(現在2種処方してもらっています)

夜に尿素入りのケラチナミンで角質をやわらかくし、朝はレイノーが出やすいのでヒルドイドソフトで血行を補っています。

処方箋には効能の違が文字で現れていますが
実際使用していて血流か良くなったか?
角質がやわらかくなったか感じません(泣)

昔は他の科(産婦人科)でザーネを出してくれた事も
あります。

市販より安いと思うので多めに出してもらって
家族で使っています。(笑)



3さんへ

こんにちはー。

もしかして、乾燥による痒みに効くのでしょうか。かさかさしたところ、全身どこにでもOKと先生に言われました。主人にも使わせてあげたい…。

ヒルドイドソフト

これは体の痒みにもokなので2ヶ月で6本は出ています。

私は時々足のすねが痒くなるのでお風呂上りにいっぱい塗っています。手に塗った後は綿の手袋をして休んでいます。

診断されてからずっと使っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line