** admin *** NewEntry **

人騒がせな父親 トウガラシの痛みどめ


痛み抑えて、まひさせず=トウガラシ使い新麻酔−米大(時事通信)


麻酔って書いてありますが、鎮痛効果を狙ったものです。早く実用化されて欲しいです。副作用はどうなんでしょうね。


一昨日、父に久しぶりに電話したら、電源が入っていない。半日たって夜になっても変わらないので、さすがに心配になり、様子を見に行くことにした。こういうとき、同居人は協力的で助かる。何事もなかったらラッキーってことで、東京でやっている国際福祉機器展を見て帰ればいいや、ということになった。

で、結局、父は爆睡してました。携帯は口座の残金が足りなかったと思い込んでいて、止められたと思い込んでいた。

…まだ71なんだけど、こういうときほんとにイライラします。本人は、だんだんことの重大さを実感してきたのか、3時間ぐらい朝食を食べながら話終わるころには、悪かったなぁ、と言ってました。毎日、生きてるコールを義務付けて帰ってきました。

展示会は、1/4ぐらいしか回れなかったけれど、それでもへとへとでした。体力が落ちているのがよくわかります。3日間出展者側で働いたあとのような疲れ方で、帰りの車の中では爆睡していました。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。かなり浮腫んでます。疲れると浮腫む。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

3さんへ

え、箱根までドライブできちゃうんですか?それはスゴイと思います。あんな狭くて上り坂の多い道、私はどきどきしてしまうだろうなぁ。

私、43歳です。父は71ですよ。きっと3さんはまだまだお若いですよ。

最近ボケが入っているのは私のほうだわ。

間違えました。

タイトルを見てびっくり

強は.....今日はの誤りです。
歳ですね。ごめんなさい”

強はむくんでる〜?

痛み、痒みは辛いですよね。

ゾウガメさんは私の娘くらいの年齢かも?
私もだんだん、あれ?っと思うことが出てきています。

車もいつまで運転出来るかしら?なんて思っています。去年までは鎌倉から箱根に何回もお友達を乗せてドライブしておりましたが今年は体調が今一でしたのであまり出かけられません。

思い切って出てしまえば気分もスッキリするのかしら?

キノさんへ

おぉ同じ歳ですか。なんとなくうれしいです。

老後は固定電話を持たない世代のようなんですが、ほんと困ります。近所にしょっちゅう見に行ってくれる人を確保しとかないとだめですね。あと何年で同居せざるをえなくなるか…。

展示会は、私が見たのは、大手施設メーカーのブース、補助器具関連、トイレ関連、ってところでした。また改めて書きますね。ちなみに、ホームページは
http://www.hcr.or.jp/" target=_blank>http://www.hcr.or.jp/
です。ご近所にもショールームがあるか検索できます。

父も同じ年、よくケイタイを携帯し忘れるし、電源切れて充電してなかったり、ついていけないみたいで意味無いし・・・。(苦笑)
お疲れ様でした。気になるものありましたか?。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line