** admin *** NewEntry **

市役所駆け込み(自立支援医療受給者証)


痛みが治まらないまま、気分は落ち込んだまま、引っぱりに引っ張って、最終日28日に、自立支援医療受給者証の更新に行ってきました。今までは、病院のほうで手続きをしてくださっていたのが、今回から自分で市役所もしくは保健センターに手続きに行かねばならなくなり、直接関係ないけど文書料が倍になってしまいました。家計に痛い。

先日新調した口がばかっと開くリュックを初めてしょって、行きはバス、帰りは徒歩と、タクシーで。すっかり乾いた道路をスェード(=冬は晴れない金沢には有るまじき)のリーボックのウォーキングブーツを引っ張り出して、ウキウキと歩けました。

市役所はすぐに終わり、今回は住所1回、名前2回書くだけで済みました。

実は出かけるために、またVRのお世話になってしまいました。それを飲むか、もしくは役所になんとか電話をして、延ばせないかどうかを聞くか、どちらか迷いました。今回は仕方なしとします。

そんなわけで、恐ろしや、元気に市役所に行き、ハンズとユニクロに寄り、旦那のTシャツ1500円のを500円で買って、帰りは4キロぐらい歩いて、スーパーで1Wぶんぐらいの買物。初めてスマホでタクシーを呼んで(「注文」ってボタンを押す!)へとへとになって帰宅。

買物の片付けやお肉の下処理なんかをやって、洗濯して、シャワー浴びて、なんとか生き延びている状態が今です。今晩痛みで眠れないと嫌なので、今からボルタレンのみ続けています。


旦那のTシャツは誕生日Pにしーようって思ったんだけど、さりげなく洗って、下着なんかに紛れ込ませておきました。無駄遣いした〜!って怒る可能性あり、なので。でも、私がお菓子を500円ぶん我慢するなんて、たぶん1Wもあればできちゃうし、大したことないさ。うっすらと目立たない色で、アメコミヒーローの柄がプリントされているので、そのうち気づくでしょうけど。

ところで、ハンズで、あの羊のセルロース布巾を見つけたのですよ。600円+税 でした。やっぱりダイソーで買っておいてよかった〜。もっと買いたかったけど、最後の1枚だったし、今度また別の柄のを探しに行こうと思います(できたらね)。ちなみに、羊の隣と下のは、ムーミンランド。欲しかったなぁ…。

IMG_9948

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line