FC2ブログ
** admin *** NewEntry **

多汗症とボトックス治療 その2


思い出すと、多汗症とは小さいころから戦って来た。

夏になると、赤白帽や上履きはカビちゃうし。就職してからも工場勤務のときの上履きが蒸れやすくて、やっぱりカビちゃったし。冬もブーツ履けないし、夏でも居酒屋で裸足になると足跡がついて恥かしかったり。

答案用紙は汗が滲みて、消しゴムで消えないし、破けちゃうし。

制汗スプレーと脇汗パッドのW使いでも効果なし。服が濡れて脇汗パッドのノリが効かなくて、ぽろっと袖から落ちたり(それもお客さんの前で!)。

プレゼン終わったあと、トイレいったら脇汗が塩をふいてて、顔から火が出たり。

冷房の効いた部屋で作業してても、半袖の袖口から汗がぽたぽた垂れて、床に水たまりができたり。

見かねた上司が、古いパソコンからクーラーを取り出して、足元用の扇風機を作ってくれたり。


できれば手足のボトックス治療もしたいけど、脇と違って保険がまだ効かないし、効果が永久ではないので、見送っています。


最近歳とったせいか足汗は少なくなったので、北陸に越してからはブーツを履いています。これはすごくうれしい。

━━━━━━━━━━
手術の様子

1度目はバスタオルで上半身を覆い、2度目は脇だけが出るようになっている手術着に着替えました。この手術着?マジックテープで5つぐらいのパーツがつながっているんだけど、着替えようとしたら、あちこちから手が出てしまって、こんがらがってしまった。普通にバスタオルでいいと思った。

マジックで等間隔に点を書いたあと、麻酔はせずに氷で冷やしてから、注射をする。針が細いのでそんなに痛くない。数十カ所、30ぐらいかな?

そのあと、30分ぐらい休んで帰ってよし。シャワーもOK。

━━━━━━━━━━
もし脇汗で悩んでいる人で、3万円を出してでもラクになりたいなら、絶対おすすめします。美容整形外科でもやってるけど保険効かないし、ボトックス製品の質も不安なので、病院の形成外科で施術するのがいいと思います。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line