** admin *** NewEntry **

ぶどう狩り、笑い話



週末、半額券をもらっていたので、ぶどう狩りに行ってきました。ぶどう狩りなんて数年ぶり。信州にいた頃は、いろんな品種を一度に食べれたのが、こちらは1度に1種類だけ。でもブラックオリンピアという品種、種無しで巨峰っぽい味と大きさで美味しかった。

IMG_8870

売店に「ルビーロマン」という品種が売ってて、なんと一房1万円以上、1粒380円で売っておられました。むー。


さて、久々に笑い話を追加します。

ケチな和尚さん その1

ある村にケチな和尚さんがいました。

ある日、和尚さんが法事ででかけているときのこと。村人が馬を借りにきました。留守番の小僧さん、「どうぞどうぞ」と貸してあげました。すると、帰ってきた和尚さんが、小僧さんを怒鳴りつけました。

和尚さん「貸してはならん!」
小僧さん「でも、どうやって断ったらいいんですか?」
和尚さん「こないだの晴れた日に、飼い葉をたくさんやったら、喜んで跳ねまわり、足の骨を追って休んでいます、とでも答えなさい」

その後のある日のこと、和尚さんの留守に村人がやってきました。「和尚さんにお経をあげに来ていただきたいのですが」。すると小僧さん、

「和尚さんは、先日、ご飯を食べ過ぎて、元気が出て跳ねまわり、足の骨を折って寝ています」

村人は目を白黒させて帰っていきましたとさ。


大家さんの生け花 

IMG_8861


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line