** admin *** NewEntry **

汗びっしょりかいたらクレアチンの値が上がってしまった


月曜日の通院。久々に晴れたので自転車で15分ほど走り、受付を済ませて血液検査室に行った。

8時ごろ、まだ病院の空調が完全に効いていなかったせいか、もともと汗っかきだったこともあってか、全身汗びっしょりになっていた。ペットボトルのお茶を2口ぐらい飲んだかな。

で、診察で「クレアチンの値が高いですね。うーん。腎臓が悪いかもしれないから、再検査」と言われて、また昨日行ってきた。今度は先生に言われたとおり、水分をたくさん摂って、ついでにタクシーで行った。

腎クリーゼとやらは、高血圧で気づいたときには進行しているらしく、強皮症の症状の中でも結構深刻らしい。でも、自分の場合、深刻な病気になったのは、強皮症ぐらいなもんだから絶対大丈夫だろう、と思ったら、本当に大丈夫だった。やっぱり。

汗びっしょりかいて血液検査をしてはいけないなんて、知っている人いるだろうか?


そういえば、きょう買物にでかけたら、ヒマワリが畑いっぱいに咲いていた。まだ咲いていたんだね。


月曜の豆乳と木曜のヨーグルト 

IMG_8777IMG_8778
IMG_8789IMG_8790



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line