** admin *** NewEntry **

縁側の老夫婦 &心エコー嫌い!


雨続きのせいか気分が暗いので、また笑い話をひとつ

縁側の老夫婦

ぽかぽかと暖かい春のある日、耳の遠い老父婦が縁側で並んでお茶を飲んでいました。

そこに大家さんが通りかかりおばあさんに話しかけました。
「いい天気ですねぇ」
それに気づいて…

おじいさん「今のは大家さんですか?」
おばあさん「いいえ、大家さんですよぉ」
おじいさん「わたしゃまた、大家さんかと思ったよ〜」




月曜日、2ヶ月ぶりの通院。1年で検査を一巡、を11年続けている。今回は、骨密度と心エコー。3年前犀川から少し離れたところに越してから、どうもウォーキング減ってしまっていて、骨密度に影響するのが怖かったけど、今の所悪くはなっていない。今回はどうかなぁ?

心エコーは一番嫌いな検査(苦手な検査は呼吸器)。昨年は、男性の技士さん2人と、アシスタントも男性、今までは全員女性だったのに…。もしかして、歳食ったから、もう女性扱いされなくなったのか〜〜? それにしても、モノを扱うような感じで、すっごく嫌〜な感じだった。検査のためとはいえ、あれはちょっと辛いものがある。それに2人も必要なんか? 時間も例年の倍かかってて、ごによごにょ2人で喋ってるし。

苦情を言うのも気が引けて、もやもやした気分のまま1年たってしまった。今年はどうなんだろう?

重要なのは検査結果なんだけど、それはわかっているんだけど…もやもやもや。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line