** admin *** NewEntry **

日焼け止め兼化粧下地について


元々は敏感肌ではなかったのに、ここ3年ぐらい、日焼け止め効果のある化粧下地を塗って&陽に当たると、ヒリヒリするようになってしまった。

若い頃のほうが高い化粧品を使っていた。母の影響で長いことマックスファクター派で、SKⅡ も使っていた。それがいつの頃からか、ソフィーナのファインフィットが使いやすくて乗り換え、病気で仕事を辞めてからは化粧に気合いを入れることも減りビオレでもいいっか…となった。ケタが2つも違う。

でもビオレのピンクのボトル

ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク SPF50+/PA++++ 30ml
ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク SPF50+/PA++++ 30ml

これが結構いい感じで、SPF50なのに白くならないし、伸びもよくベタつかないのでパウダーがすぐに塗れて、気に入っていた。汗っかきなので、ウォータープルーフなのも便利。

少し話が反れるけど、72式 という最強の化粧方法を知り、たまたまそれに使われるのが、このピンクのボトルだったので、すぐに真似をしてみた。

絶対に化粧が崩れない裏ワザ!「72式メイク」が優秀すぎる♡ - curet [キュレット]

割れてしまったり、色がちょっと違ったな、という手持ちのファウンデーションをピンクの下地に混ぜ込んで塗るだけ。ルースパウダーをはたいてもいいし、そのままでも自然メイクで、なんと1日メイク直ししなくても持つのだ。


しかし。3年ほど前から、陽に当たるとヒリヒリするようになり、その後いろんな試供品を試し続けてきたのだけど、敏感肌用のキュレルすらダメだった。

それが、たまたま手に入れたカネボウのDEWというシリーズの日焼け止兼下地を塗ったら、ヒリヒリしなかったのよ〜。それにカネボウは「コフレドールの毛穴つるんとカバー」というのも使ったことがあって、それと同様、なぜか肌がキレイに見える。鈍感な旦那が気づくぐらい普段よりマシな顔になるらしい。コフレドールは伸びがよくなくて塗るのに苦労したけど、DEWは伸びもよいので、不器用な私でもちゃんと塗れた。

【カネボウ化粧品】DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス SPF50+ PA++++ 60g
【カネボウ化粧品】DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス SPF50+ PA++++ 60g

本当は、ほとんど引きこもっているので、化粧下地なんて週に1〜2度使えばいいほうで、3千円コースのを買うのは勿体無いなぁと迷っていた。迷っていたら旦那が「多少高くてもヒリヒリしないのを買いなさい」と言ってくれたので、なんだか気持ちよくポチっとしました。旦那、やさしい。

実はダイソーのBBクリームも試しているんだけど、もしかするとこれも使えるかも。夕方の日差しに1時間ほど当たる程度だったらヒリヒリしなかった。夕方の散歩のときはダイソーBBにしようと思う。どこまでケチくさくなるんだか…


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line